PREV | PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラブラブDE川越(開き直り

本日はサクちゃんお豆ニャンが大好きな相方と川越でございます。
勿論USAろんてー(相方は初代7分袖・あたしは最新の10分袖)ペアルックです(爆)

我が家のR1ゲリグソ号にナビなんてハイカラなものはございません。
しかも引越しのドサクサでマップルも絶賛捜索願い中(苦笑)
しょうがないのでネットで調べながら手書きの地図&右折左折要所書き込んで持参(笑)

出発進行~

DSC00912.jpg

多摩水。の源泉です(嘘

けこたさん憧れの東京競馬場も通過したあたりからどうやら混み混み・・・。

あたくしラルクバカさんは、先月にリリースされたアルバム4枚を持ち込んでいたので、
手拍子&こぶしを突き上げ、車中一人ノリノリライブ開催中。

2時間が経過・・・

DSC00916.jpg

ようやく見えたぜ!川越!しかも39(サク)ちゃんだよ!

相方と二人で「サクちゃんお豆ニャンお誕生日おめでとう~!」って
言いながら入店の予定だったのに・・・。
相方ったら言わねーでやんのっ!
かばいい逆バースデーカード頂いてきました♪
KAIさんの分も、他初老ズの分も祝辞を述べて参りました。

(そこでお母ニャンが「みんなの分もカードくれって?」って
 つぶやいたような気がするんですが・・・空耳?(爆) )

かばいいお母ニャンとフモ壱とスモ代とで記念撮影~ 
みんないい笑顔なのよ~ (撮影者おぢちゃん)
おぢちゃんと撮ったのは割愛!(笑)

DSC00917.jpg

わたくしたちがお店にいる間数組が来店されまして。
うちらは黙ってても買いますのでぢゃましちゃいかんと出入り口にしばし非難。
お客様が帰られたときに、おぢちゃんとお母ニャンに、
「やっぱり日曜日はお客さん来ますね~」って言ったら、
「全然!」今年二度目のキッパリキターー!(笑)
しかも二人そろってレジからですよ・・・。

あたくしたちはお目当てのものを購入したのでなんちゃら痔の桜でも見ようかな~と。
そこで気づいた・・・フモ壱とスモ代抱えてはさらにバカップルだと思われる・・。
今手渡されたばかりの商品を「預かってください!」と返品(笑)

DSC00920.jpg

キレイだったわ~ ヒラヒラと花びらが舞ってたわ~(妄想開始)

DSC00919.jpg

初老会では訪れなかった蔵の町並み。すんごい人だかりよ!
やっぱりビラ配り必要かしらね。

DSC00924.jpg

その後お店に戻りフモフモさんたちを抱えて、
おぢちゃんに道を聞いて、ナビまで教えてもらって川越を後にいたしました。
帰りは高速ビュンビュン1時間でした。おぢちゃんありがとーー

ゆかりのステージにフモフモさんを置いてみました。

DSC00933.jpg

速攻逃げました。ごめんよ~

テーブルの下に置いてみました。
おそるおそる近づいてきました。

DSC00927.jpg

上下関係をはっきりさせたいようです。最初が肝心です。

DSC00929.jpg

そんなこんなで楽しいラブラブデートでした。
次回はやっぱり初老ズがいいわ~ え?(笑)




| うさ友オバ友誤字友 | 21:33 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

060初老大作戦~川越city

かばいいお店に初老たちで突撃いたしましたよ~

イロイロあって腹が痛くなるくらい笑いました。
とっても楽しかったの~ みなさまどうもありがとう

DSC00898.jpg

諭吉までは届かなかったけど、我が家に連れて帰ってきたかばいい子たち^^

DSC00901.jpg

フモフモさんのスモモちゃんは定期入れだよ~
KAIさんと色違い種別違いです。

詳しい更新は週末にでも・・・(だって月末月初の年度末締めですもの><)

| うさ友オバ友誤字友 | 21:39 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メイドイン大久野島クッキー

これをご紹介したかったです。

兎人(うさんちゅう)クッキー^^

DSC00693.jpg

島の子兎ちゃんがなんてラブリ~
くっきーは兎ちゃんの前姿と後ろ姿の二枚と、
にんじん型が二枚!

材料も、小麦粉に佐藤・バター・卵・お塩
そして人参!! 無添加保存料ゼロ! なんて優しいクッキーなんでしょう

DSC00694.jpg

島のカワユイ子ちゃんが待っててくれるのねーーー

これはもったいなくてまだ食べられません~

≫ Read More

| うさ友オバ友誤字友 | 21:00 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トモリンさんからのプレゼント

図々しくも補欠当選を狙ってコメントしたわたしを許してください。

早速送ってくださいました!

DSC00672.jpg

島に行った人しか手に入らない貴重なお品の数々!
もみじは速攻食べてしまい、またしてもブロガー失格の写真取り忘れ・・・

DSC00673.jpg

子供もいないあたしにとって、老後この島でうさぎちゃんに囲まれ、
たこづくしで、夕陽眺めて、・・・って過ごせたらって思いました。
でも一ヶ月185.000円は年金だけぢゃぜんぜん足りなさそう~~~><

DSC00675.jpg

うさぎのふんはリアルな形でなく、美味しいクランチチョコでしたよ!
こういうチョコ大好きです。
その昔20円で「ライスチョコレート」ってあったの知ってます?
年代的にKAIさんしか知らないかしら?(汗)
それも大好きだったなぁ

DSC00674.jpg

勿論、メッセージカードは今ぢょしの間で大流行の付箋です(笑)
でも、右下にうさぎちゃんがいました~

トモリンさんへ
「借しい・・・」じゃなくて「しい」ですよ(爆)
惜しいっちゃ惜しい誤字ですね(笑)

トモリンさんどうもありがとうございました!!^^*

DSC00669.jpg

カワイイゆかりが撮れたと思ったら、第三夫人がへっくりかえってた・・惜しい~

| うさ友オバ友誤字友 | 21:40 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大阪からの素敵な贈り物

DSC00546_convert_20091031183316.jpg

大阪のヂャックナイフこと37歳のトモリンさんから贈り物を頂きました!
田舎から柿が届くことになっていたので、
「ピンポ~ン♪」でドア開けて、箱の宛名ラベル見て、
「なんで大阪から柿?え??」としばし混乱。
『ああああ!トモリン隊長さんだ~~!』とわかるまで間がありましたの。

DSC00547_convert_20091031183500.jpg

めっちゃくちお洒落なカードですよねっ!!
エレガントなあたくしにぴったりじゃございませんこと?~~
直筆のメッセージってじーーーんときて嬉しいです><
でも・・・おかしい・・・誤字が見当たらない(笑)

DSC00548_convert_20091031183655.jpg

あたしのカメラの腕が良くないのはこのさい目をつぶってくださいまし・・。
この木彫りのうさぎちゃんカレンダー!
すんげ可愛いのよんーー!台座はゴムスタンプになってるの~
木彫りというと、鮭くわえた熊か鳴子のこけしくらいしか知らないけど、
うさぎちゃんって木彫りにしても、このフォルムがかわいいのねーーと、
何度もナデナデしてうっとり。

DSC00550_convert_20091031183830.jpg

そしてこの重厚感あふれるどっしりとした黄金なるものは・・・
じゃじゃじゃーーん!のバウムクーヘンーーー!!
幅もさることながら、この厚みってどうなの?!
こ、これ一枚ずつぴらぴら~ってはがして食べたら何日楽しめるの?♪とワクワク。
お味はこれまた「濃い!!ウマイ!!」でございました。
卵とかバターとかお粉(お、いらない?)とかの材料が高級品だからかしら?
今まで食べたバウムクーヘンの中でダントツ一位です。

DSC00551_convert_20091031184013.jpg

写真がブレブレで申し訳ないです。
天然すだちが入った、よだれじゅるじゅる効果倍増ポン酢です。
ハンバーグやロースカツもポン酢で食べるのが大好きなこと、
どうしてトモリンさんはわかったのかしら?

ラベルには、
「完全味つけ 食べてびっくり旭ポンズ」と書いてあります。
食べる・・・なんですね。味付け?・・・ このあたりに大阪らしさを感じます。
「うどんすき」ではなく、関西は「うどんすき」なんですね?
うどんのすけみたいな名前チックですねぇ。
水炊きというと、こちらでは鶏肉と決まってると思うのですが、
かしわ水炊き、とか牛・豚水炊きって分けて書いてありました。
これからの鍋の季節、とってもありがたいです。

あたしの28歳の誕生日に(ここ開き直り大嘘っぱち)
こんなにたくさんのプレゼントを頂き、申し訳ないです。
とっても嬉しかったです。大事に使わせて&味あわせて&既に完食させて頂きます。

トモリンさん、どうもありがとうございました!!



| うさ友オバ友誤字友 | 19:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT |

