PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

内緒で

わたしと相方は休みの日がなかなか合いません。(不満はそれほどなし)

色々しましたが(そっちの色々ぢゃないわよ)子供に恵まれませんでした。

たいぞうは我が家の一人息子でした。
今は寂しいというより、夢でもいいからもう一度会いたいです。
夢の中でいいからこの手で、あのやわらかさと温かさを感じてみたいです。

090810_1501~01

相方が内緒で子うさぎちゃんの予約をしてきました。。。。
内金も支払ってきやがりました。

飼う相談がこれっぽっちもありませんでした。
わたしには、新しい子をお迎えする気が一つも無いのです。

たいぞうが・・・と、いうのではなく。

わたしの仕事はフルタイムのもれなくお残業付きで。
お迎えした子が具合の悪いときに満足に、
治療をしたり、そばにいてあげられるのか・・・とか。
寂しい思いをさせたくないのもきがかりなところ。

相方にしてみれば、そりゃ、顔がコダックの若くない(最近はドラクエばかり)
奥様と二人ってのもツマラナイと思うのよ(笑)

でも、漠然と・・・飼う気になれないわたしがいます。

相方は寂しそうに「断るよ・・」とうなだれてます。
そんな姿を見て、わたくし年甲斐もなく、
なぜかビービー泣いてしまいました。
たいぞうの写真とお花を見てさらに激しく><

はぁ・・・どうしよう・・・
スポンサーサイト

| 未分類 | 20:05 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いきなりの展開でビックリしました&もらい泣きしました。
たいぞうさんの複雑な心中お察しします。

あたしも次の子をお迎えするつもりは今の段階では0%です。
ペコリへの未練タラタラっていうか・・・
やっぱりペコリが一番カワイイし、
ペコリ以外の子はありえないってカンジです。
今でも・・・やっぱりペコリの事を考えると涙が出てきます。(夜とか特に。)
このコメント書きながらも泣いてます。

あたし的には一時的な保護・お預かりとかなら協力したい気持ちはありますが、
自発的に新しい子を迎え入れることは今後も無いと思います。。。たぶん。

でも、写真の子うさぎちゃんの写真を見ると・・・。
(すんごいカワイイ子ですね。毛色は違いますがペコリの幼少期にそっくりです。)
相方さんの気持ちを考えると・・・・
その子うさぎちゃんとの出会いも運命なのかなぁ~って
思いますよ。
たいぞうちゃんが「次の子に。」ってその子を選んで引き合わせてくれたかもしれないし。

ただ・・・仕事のこともね。。。
あたしもそう簡単に休めないお仕事なので、
ペコリには・・・最期は可哀想なことをしたな~と
今でも申し訳ない気持ちですごい悔やんでます。

育児休暇や介護休暇があるなら、
ペットのための休暇制度があってもいいのになって。
そんなところで働きたいな~って。
あたしが会社の社長なら、
動物を愛する社員の為のペット休暇制度作るのになぁ~って。


なんだか・・・まとまらないコメントになってきましたが。
コメントっていうか、長すぎて、もう手紙ですね(苦笑


>はぁ・・・どうしよう・・・
ホントに。。。

あ、あたしつらつらと書きましたが、
あんまりあたしのコメント内容は気にしないで、
たいぞうさんの気持ちを大事にしてくださいね。。。

長々とゴメンナサイ。









| トモリン | 2009/08/11 00:24 | URL |

もう「どっちの色々だよ!?」って突っ込みたい衝動に駆られたんだけど、そうゆう雰囲気でもないので^^;

そうゆうときは気持ちよりも運命とか感性とか、人間の理性とは違う感覚に頼っちゃうのが一番よ!
悩んでも苦しんでも、ナンバーワンうさぎちゃんがたいぞうちゃんであるのは間違いないんだもん。
ビビッと来たかどうかで決めちゃってもいいんじゃないかな?
旦那さんがビビッときても、たいぞうさんが来てないなら次の機会に・・・とかね。

| ばくのオカン | 2009/08/11 20:48 | URL | ≫ EDIT

>トモリンさん

ありがとうございます><
そうなんですよ。そうなんです。

わたしもトモリンさんのペコリちゃんが、
虹の橋のふもとへ旅立ってしまったときのこと、
読みながら涙がたくさんたくさん出ました。

たいぞうはわたしの腕の中で息を引き取りました。
たまたまお休みの日だったから出来たこと。

日に日に老いていくことを感じつつ、
また闘病していたときのこと、
いなくなってしまった時のあの悲しみとか。
そういう辛さから、まだまだ離れていたいんです。

立ち直ってないとか、たいぞうの代わりに誰も要らないとかではないんですよ。
うさぎちゃんはたいぞう一人で充分って思ってます。
今は・・・。今後変わるのかなぁ

相方は断るといいつつ、まだ電話してないです。。。

これからも長文・短文・乱文、なんでも気にせずコメント頂けるととっても嬉しいです。

| たいぞう | 2009/08/11 21:04 | URL | ≫ EDIT

>オカンさん

投稿したらオカンさんがいらしてびっくり(笑)
ん?ツッコミはどんな時でもしてして~^^
アドバイスありがとうございます。

わたし的には、うさぎちゃんはみんな可愛いし、
この、相方が撮ってきた写メのちっちゃい子ちゃんも、
とっても可愛いと思うんですよね。

相方って、写メなんて撮る人じゃないし、
メールもほとんどしない人なのよ。
それなのに撮ってきて嬉しそうに見せたからよっぽどなのね。
しかも、ペットショップに往復車で3時間半かけたらしい。
(あたしのETCで高速まで乗りやがって・・・)

相方にとっては運命の子なのかもしれない。
あたしにとってたいぞうがそうであったようにね。

| たいぞう | 2009/08/11 21:13 | URL | ≫ EDIT

まず、相談が何も無かったのが引っかかっているのでしょうね。
というあたしも夫に一言もなく、ピョン吉(♀)を連れてきたクチですが(笑)
寂しい旦那さんの気持ちもわかるけど、たいぞうちゃんの思い出が薄れるのが切ないとか、他の感情とかがグルグル駆け巡っているのでしょうね。

どちらにしても、よ~く考えてくださいね。

ちなみにコダックに似て、年を取った(あら、若くないって表現でしたね^^;)たいぞうさんと二人でもツマラナイなんてことは無いはずよ。
だって、ほうき外に投げ捨てちゃうんだから・・・(笑)

休みが合わないというのは良く考えると、どちらかが病院に連れて行ける機会が多いということかもね。

でも、どちらにしても、よ~く考えてくださいね。

| ころん | 2009/08/12 07:24 | URL | ≫ EDIT

>ころんさん

どうもありがとうございます!
反対されるのわかってるからって、
黙って予約したのには、はぁ?????でした。

ピョン吉ちゃん、旦那様にはお知らせしてなかったのですね(笑)
ころんさんちはお庭もある大きい一軒家だから、
うさぎちゃんやにゃんこたちが増えてもどってことな・・(くはないですね)

良く考えすぎて、頭ハゲそうですよ~。寝不足ですし。
でも、「飼おう」と言えないです・・・

ほうき放り出したの覚えててくれたんですか(笑)
セミの鳴き声を聞くと思い出す、夏のおもひでです。おほほ

| たいぞう | 2009/08/12 20:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cielmakimaki.blog85.fc2.com/tb.php/9-5a6eef07

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

