PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

10月のおもひで(コラ

あぁ・・・今年もあと二ヶ月弱ですか・・そうですか・・・
週一更新の予定が月一って・・・ってことで10月を振り返ってみました。

また年を一つとってしまいました。
会社のお友達にいつもの居酒屋でビイルをゴチになって、
かばいいうさぎちゃんのカップを頂きました~

そしてTDSに行ってきましたよ~

20101016 024

金曜日前ノリです。ホテルは広い角部屋です。
部屋番号は「4135」酔っ払い最高!で迷いません(笑)

20101016 026

けこたさんの被り物に対抗できるかしら?周りに「カメがいる!」と指指されました(爆)

20101016 025

こちらは可愛いバージョンの友人。ダッフィーぶらさげてます。
こんな格好してると同じ年の初老には見えません(笑)(注・左)

20101016 032

ランチにビイルは欠かせませんが午後、足が一気に重くなりました・・・。
そんな感じで20数年?ぶりのデズニーでした。


そしてなにやら大阪のウサ友オバ友誤字友ヂャックナイフトモリンさんから贈り物がキターーー!

20101025 001

女子力高いバースデーカードがたくさんの素敵グッズに添えられていました。

お菓子は食べたかったカリカリにマヨラーには生唾もののマヨおかき(はあと
カリカリ美味しいわ~~ 大人気なの納得です。 この辛さがたまらん~

じゃーーーん!!

20101025 003

色合いも柄も肌触りも大きさもバッチグーのブランケット~~~!ゆかりと争奪戦!

20101025 002

ゆかりにそっくりなうさぎちゃんがちょこんとこれまた素敵なトレイ!
目を離したすきに旦那がカリカリ入れてたので撮影してから即洗ってアクセトレイに変更!
うさぎちゃんのころんとしたフォルムを上手に作ってありますよね(感心
毎度ながらトモリンさんの女子セレクト力に感謝でございます。
どうもありがとうございました!


そしてまたまた突然大阪付箋の女王、うさぎ用品オタク(コラ)のニセぎりさんあちゃぎりさんから
こちらも盛りだくさんの贈り物キターーーー!

20101025 006

換毛バリバリのゆかりに(ええ・・・あたしのゴッドハンドで引っこ抜いてましたが)
ラバー製のとっても使い心地の良いうさぎにも優しいブラシやグッズを頂きました!
このブラシ最高です。そっとなでるだけでごっそり取れます!

20101025 007

あれーーー!?付箋ぢゃない!!(失礼) お手紙ついてる~~(笑)
ニセぎりさんだよね?と思ったのはナイショの話(コラ)

あちゃぎりさんお勧めのこのおかきがとっても美味いんです。(ゆかりが興味深々)
「ザ・おかき」って感じの王道な味なんですが、電話で注文&現金書留支払いという、
なんともアナログな注文方法しかないらしいです。近いうちに注文予定です~

こげ茶にドット柄のバンダナを頂いたので早速おしゃれに着こなしていただきましょう~

20101025 008

ん?ダスキンのお掃除おばちゃん風?と思ったら、KAIさんは銀行強盗ですか?とのこと(笑)
あたしのかぶせかたに問題ありですが、いやん、とってもかばいいわ♪(親バカ

ニセぎりさんあちゃぎりさん、どうもありがとうございました!!


そして群馬の田舎に二度帰省しました。

キノコ採りに山に入った父が20メートル滑落して入院&手術でした。
今も入院中ですが回復に向かっておりますのでご心配くださったみなさまありがとうございます。
「滑るからやめておけ」「携帯は持っていけ」「一人では行くな」を全て無視した結果、
戦地から帰還した兵隊さんのような姿で家に戻ってきたわけです・・・。

家から眺める噂の現場。

20101016 014

滑落時亡くした眼がねやラジオや帽子やらを拾うために母と弟と登ってみました。

20101016 018

道がない・・・・雨上がりですべる・・・熊が今にも出る・・・
実際熊が出て「熊出没注意」の看板がかけられております。
ってことで早々と下山。 

あっちゃん(一歳半の女の子なのに猫相悪いですが、ねずみ取り名人です)

20101016 006

お祝いメールを頂いた初老会のみなみなさま、
多くのお友達に感謝した月でございました。ありがとうございました。

なんか写真が・・・右側が切れてるのはなぜだ?(泣
スポンサーサイト

| うさ友オバ友誤字友 | 09:17 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

たいぞうくん、また1段初老の階段を上ったんだねオメデトウ。

ほら、後ろを振り返ってご覧?
もんのスゴイ数の階段を上って来てるよ。
ゴールは目前だ!ガンバろう!(何をガンバるのか、「ナニ」をガンバるのかは謎

今日気付いた事は「初老は顔を隠せば何とかなるかも」って事です(笑


| ラルクアンド汁。 | 2010/11/06 10:39 | URL | ≫ EDIT

お誕生日おめれとう♪

素敵な被り物じゃないですか~
でも、何かが足りない・・・・・・
そう!!毛玉よ(笑)
ガッツリ使い込んで、初老の会の時は是非比べっこさせてください!

ゆかりさんは何を付けても似合うわ~可愛い(*^_^*)

お父様が一日も早く良くなるように祈っています。

| けこた | 2010/11/06 20:26 | URL | ≫ EDIT

うさぎちゃんフリースの下はマッパですか?(笑
もぉ~、初老なのにお盛んねぇ~~~(*^^*)

10月は誕生月だけあって、盛りだくさんだったわねぇ~

あっちゃん、熊退治しそうな頼もしいご面相。
首輪が長いの?
それともネズミの尻尾??(笑

お父様、早く良くなられますように。

| KAI | 2010/11/07 21:13 | URL | ≫ EDIT

うわぁぁぁ~誕プレネタ・・先越された・・・。

東京ネズミーシーのそのお部屋。
ベッドが4つの場合はなんていうの~?
3つはトリプル。4つだとカルテット?(笑

で、なんで写真が正方形???(大笑

アクセサリートレイかぁ~。
それ本来は鍋の「お玉入れ」やねんけど~(笑
でもたいぞうさんならアクセトレイでも使用可。

そうそう!あちゃぎりさんの「おかき」めっちゃ美味かった!
もう止まらへん勢いで食べたっちゅうねん。

ゆかり君・・・覆面レスラ~?
それとも新型インフル流行してるときの小学生かしら?(笑

山ってほんと魔物よね。
滑落ってコワイ。
お父様、今後ムチャはなさりませんように~。

| トモリン | 2010/11/09 00:20 | URL |

おばちゃんに  また一つ近づいたのね。
でも、おばちゃんもまた一つ、引き離したから・・。( ̄ー ̄)
おめでとう!

山を見ると、落ち着きます。←こうならないと本物の老人とは言えないのよ。( ̄ー ̄)

| Coro | 2010/11/09 11:00 | URL |

ギャ!
女子力高いトモリンさんと同時UPは拷問ですわ(TДT)
だって私、乳酸菌もパパイヤも入れ物使いまわしただけで
一回分しか入れてないし^^;
メインはブラシとあちゃぎりおかきってショボくてすみません~。
でも、おかきイイでしょ~(←私の手柄ではナイ・爆)
私なんて、あちゃぎりが自分用に買ってきたのを
毎日勝手に一人でバクバク食べてますよ(笑)。
あ、お手紙の封筒&便箋もあちゃぎりのでーす。
「大量にあるから使い~」と言ってくれたので。
私は付箋命ですから^^

スカーフ姿のゆかり君、バイカー男子みたいでカワイイ♪
ハイド氏のうさぎさんトレイにカリカリはナイスでしたのに(笑)。

TDS姿、お若いわぁ~。
初老には本当に見えません!!
お父さま、早くよくなりますように。

| ニセぎり | 2010/11/09 12:30 | URL | ≫ EDIT

おかき、気に入って頂けたようで(^^)
お徳用というだけあって、お得感のある安いおかきなのに少し買うだけなら
送料倒れしてしまうところが悲しいとこです(^^;

悲しいといえば、蓋付ゴミ箱におかきの袋が!ニセギリが証拠隠滅したのでしょう。
ああ、また私が食べる前になくなっている(T_T)

ゆかり君は色白(?)だからバンダナが映えますね~♪
めちゃかわいい。
たろの毛色ではこうはいきません。

お父様、回復に向かっているとのこと。よかったです。
慣れている山でも一人で入るのは危険ですね(^^;

| あちゃぎり | 2010/11/12 01:03 | URL |

10月か~!!
懐かしいぃぃぃぃぃ~(笑
私のブログ、月1を目標にしてたのに(低すぎる目標)
2ヶ月ほったらかし状態(爆

兎柄のブランケットーーー!!
かばいいね!!
そして、たいぞうさんの、膝小僧・・・
なんだかセクスィ~だわ~!!(笑
まさか、スッポンポンじゃないわよね?(笑

| るんママ | 2010/11/12 15:39 | URL |

デズニー行きたいなぁ。
でも1日持たないだろうなぁ。

お父しゃん、災難でしたね。
やっぱ山は一人は危険かしら・・・・
こないだ小さい山を一人で行ったって言ったら、
危ないわよってすんげー怒られた><

ホント。膝小僧・・・セクシー
こういうところを見逃しちゃうんだな~~。
たぶん、いや、間違えなく素っ裸なハズ!

この度は心配かけました。
お陰様で無事にうさぎ年を迎えられそうです(^u^)
ありがと~~

| ころん | 2010/11/16 21:38 | URL | ≫ EDIT

お誕生おめでとうございました~(^^)♪
可愛い贈り物がイパーイで幸せな気分味わって♪…って、え?まっ裸なんですか(笑)!後ろレースのカーテンで外から丸見えなんですか(笑)!いや~ん♪
これからも素敵に年を重ねて行ってくださいね(^^)♪

| なめ吉 | 2010/11/28 13:30 | URL |

なによ!ネズミの国は嫌いだって言ってたくせにっ(笑)
もう11月の思い出をアップしないとヤバイわよ。うふふ

| 兎間なおこ | 2010/12/03 17:31 | URL | ≫ EDIT

ディズニーシーにも行きたいわぁ!

そだね。あっ!ちゅーまに正月が来るわよ!その前に『虹』さんのカウントダウンね!!フンガ≡З

| 兎印 | 2010/12/04 18:38 | URL |

やべ!またまた完全に出遅れた!(゚Д゚;)
11/6の更新。。。もう約1ヶ月半もたってるぢゃん!(滝汗)

TDS、もう7年くらいも行ってないかも。。。
私も被り物したい!(乗り物よりそっちかい!笑)

お父様の具合はあれからどうなのかしら?
無事で本当に良かったね!

| ぽてち | 2010/12/16 19:09 | URL |

>おぢちゃん
あめでとうをありがとうにゃ~~
顔隠せばいける?身体隠さなくていい?(変体

階段と言えば、添乗員として金比羅山に行ったときに、
客のばあちゃんが一人行方不明になって大汗だったなぁ

>けこたさんへ
じーさんね・・・退院したんだけどね・・・
自分の親ながら情けなく・・・。
また酒かっくらってるんだよね。
きっと来年は山菜採りに行って滑落しそうな気がする。

これは売り物を被ったので実は買ってないの(笑)
買いもしないのに写真撮るだけ撮って盛り上がれるのは
初老のなせる業だったりします。

>KAIさんへ
ねずみのしっぽの首輪ってイヤーーーー(笑)
首だけ台所に落下してる確率大の恐怖の館です@群馬

まっぱだったらさ、ガラス張りのサンルーム並みのこの部屋、
外からウエストと腹と尻の区別がつかないのが丸見えよ~

>トモリンさんへ
え?おたま置き?こんなにお洒落なのに?気づかなかった・・・
カルテットってタマガワぢゃないわよ(古
このフリースブランケットはゆかりにほぼ取られました。。
かばいいものどうもありがとうございました!

トリプルにエキストラベットプラスになりますって言われてたのに、
立派なベッドが並んでたわ~
朝ごはんはケチってコンビにでおにぎりとかプリンとかパン買ったわよ(女子力なっしんぐ
写真については触れないでください(笑)

>Coroさんへ
山は遠目に見ているのと上るのとはエライ違いでした。
でも上らないと美味しいキノコも山菜にもありつけないんですよね。
じじいは這って下山する途中に、
一本シメジをズボンのぽっけに二本入れたそうです(命を優先してくれ
母は知らずにボロボロのズボンを庭の焼却炉で焼いてしまいました(笑)
食べるのが専門でしたがこれからもそれでいきます。

>ニセぎりさんへ
うっふっふ~ 顔隠せばなんとかなるらしいわよ(笑)
似合うでしょ!(親ばか バイカー!かっちょいいわ~
ブラシは今年の秋の換毛期を見事に乗り切りました!
本当に助かりましたよ^^ありがとうございました。
「お手紙が入ってるーー!」って思わず声をあげてしまったのは、
内緒の秘密ってことで(笑)

>あちゃぎりさんへ
ニセぎりさん全然証拠隠滅になってないし~(笑)
あられなのにおかきと呼んで製造者に失礼かしら?
あられって雛あられみたいにもっと小さいのを呼ぶのよね。
いや~~ほんとにウマかったです^^ありがとうございました。

うさ太郎ちゃんは赤とか緑がとっても似合って可愛いわ^^*

| たいぞう | 2010/12/26 17:19 | URL | ≫ EDIT

>るんママさんへ
膝と肘の区別がついてる(爆) え?あたしだけ?
あたしも週一もしくは二を目指してたのよ!(いつの話だ
ああ。。また二ヶ月近く。。。
11月の思い出を振り返ろうと思ったのですが、
うさへすの写真は二枚しかないし~
七五三は呑んだくれて写真撮ってないし~

>ころんさんへ
しばらくはTDSもLも行かないと思われます。
でも楽しい仲間とお泊りでビール付きだから頑張りました!
だっふぃーちゃんがすんごい人気なのも知らなかったしね。
(だっふぃーってのがあるのも知らなかった)
あたしの中でだっふぃーと言えばチケットのダフ屋さんです(笑)
携帯のメモリーにもだっふぃーで登録されてます(笑)
来年はお世話にならないくらいチケット取れればいいな~

| たいぞう | 2010/12/26 17:26 | URL | ≫ EDIT

>なめ吉さんへ
ようこそこんな何もないとこへお越しくださりありがとうございます~
まっぱな訳ないって!あたしってどれだけエ口キャラなのかしら・・・
年は取りたくないけどね、
こうやって職場の仲間やうさぎちゃんラブの仲間に
お祝いしていただける半生になるとは思ってもみなかったわ~
うんうん、幸せでございます^^

>なおこさんへ
そうなのよ~ こうやって誘ってもらわなければ、
多分一生行かないで終わってたTDLな気がする。
ファーストパスっちゅうのを使ってやっとこさ4つ乗ったけど、
乗り物系苦手なあたしが全部乗り物だったわよ(笑)

11月のおもひでは割愛ってことで(コラ

>兎印さんへ
ようこそこんな何もないとこへお越しくださりありがとうございます~2
カウントダウンライブチケットは良く当たったと今更思うの。
一般発売しなかったんだけどね。。オークションで7万よ!(怒
行かれない友人の分も耳かっぽじって目かっくらって観てくる!
その前に足腰鍛えないとオールナイトのオールスタンディングは・・・

>ぽてちさんへ
大丈夫!全然乗り遅れてないよ~~(笑)
被り物目当てに是非とも!!
だって被り放題だったもの(違
多分売り物はちゃんとビニールに入ってしまってあると思う。
そうじゃないとみなさまが被ったものばかりだもん~
ぽてちさんにはカメがお勧めです!

| たいぞう | 2010/12/26 17:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cielmakimaki.blog85.fc2.com/tb.php/76-291f486b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

