PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

田舎からの贈り物

実家の母が趣味でやってる畑の無農薬野菜たちがやってきましたよ~

DSC01154.jpg

ちょっと待って・・・うちはしつこいようですが二人家族ですよ。

トマトは専用のビニールハウスまで建てました。。。

しいたけ栽培も始めてしまいました。。。

じゃがいもも三種類に増えてました(でも分別しないで送ってくるとこがB型)

いんげん・モロッコいんげん・バッキーンもろこし・トマト・・・どれも美味しいです。
ゆかりは人参をバリバリむさぼってました。

最近のゆかりは牧草を散らかし放題です。

イチゴのトレイの上に牧草のお皿が置いてあったはずなのに・・・

DSC01155.jpg

お皿が飛び出て、お部屋がハイジの寝床みたいになってます。

しまいにはそのトレイに乗って食ってます。

DSC01162.jpg

牧草を食べてるときと桃食ってるときと顔の違いを感じるのはあたしだけ?

201008071 005

カメラも違いますが。。

居間と続きのキッチンの空間が、ゆかりにとってフリーダムなので、
お出かけするときにこうやって柵をすると一所懸命出ようとします。

DSC01160.jpg

後ろ髪ひかれまくりですが、帰宅したときは愛想なしです。
ツンツンデレツンツンツン~~

今日もオチがありません(笑)
スポンサーサイト

| 未分類 | 17:37 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あらっ!今日は完璧なうさぎブログね(笑)
それにしても凄んごい量のお野菜。
このお野菜で何を作るか楽しみだわ。
ゆかり君のハイジの寝床はとても素敵よ!

| けこた | 2010/08/08 19:49 | URL | ≫ EDIT

牧草を食べているゆかりさんは硬いもの噛んでまっせ~ってお顔ね(^^
なんか、眉間にシワ寄ってそう(笑

ウチもハイジ状態で大将に牧草をあげていましたが
ご飯である、という認識を薄めてしまったようで。。。
牧草フィーダーにすれば良かったかな?とチト後悔。
ゆかりさんはちゃんと食べて偉いわぁ~~~!

親の愛はありがたいですね!
たんと、お食べ~~~(^^

| KAI | 2010/08/09 11:46 | URL | ≫ EDIT

ゆかり君はモロコシのヒゲはいけるクチやったっけ~?
モロコシヒゲ動画希望!

しかし野菜の種類が多くてスゲー!
ホンマに「趣味」の範囲内?(笑

| トモリン | 2010/08/10 01:20 | URL |

牧草パラダイスに、野菜パラダイスね。( ̄ー ̄)

| Coro | 2010/08/10 23:35 | URL |

スゴイ豪華~!!
ウチの両親の畑ではキュウリにゴーヤにスイカと
ウリ科の奴等しか元気がなくって。。。
昨日帰省して
キュウリばっかり10本以上持って帰ってきましたよ^^;
どーしよーかなー。。。

ゆかり君、絶対Sですよね(笑)。
ウチの坊主はデレデレツンデレデレデレ~~なんで
多分ゆかり君の仕打ちには私泣いちゃうと思います(TДT)

| ニセぎり | 2010/08/14 20:44 | URL | ≫ EDIT

>けこたさんへ
うふふっ やればできるうさぎブログ!
なんでも継続できないのがあたしの短所・・・。
暑いのでいんげんとか茄子ししとうは天ぷらにして、
そばやうどんで流し込みました(笑)
きゅうりとみょうがはせっせとぬか漬けや浅漬けに。。
トマトはさすがにちこっと飽きてきたけど・・・
いちごトレイとお皿を大きいものに替えてみたけど、
散らかしっぷりは健在です。

>KAIさんへ
これがまた結構固いのは残すんですよね。多少はしょうがないけど。。
そうそう、たいぞうは牧草=敷物=ペットシーツになってしまったので
スペシャル美味しいものとして思い続けてもらいたいものです。
うちはペレットの量がすんごく少ないと思います。
キャベチとニンジンの消費量がすんごいので、
いつもナポリタンリップスになってます(可愛い~

>トモリンさんへ
もろこしはポイだったわ(悲 何がダメなんでしょうね~
先日バナナデビューしましたが、食べるけど今ひとつ。
うさぎちゃんの好みは奥が深いですね。
絶対趣味の範囲ぢゃないと思うのよ(笑)
耕運機もあるし(携帯落としたのに気づかず畑に埋めた)
草刈機もあるし、トラックで牛糞?だか肥料買うし・・・。
趣味じゃないと無農薬はできないけどね。見てくれは度外視だから~

>Coroさんへ
Coroさんのようにお料理上手素敵奥様だったら、
毎日ブログアップしたいのですが、
揚げるか漬けるしかできないコレステ奥様なもんで(笑)
牧草はわたしてきに美味しそうに見えないので(当たり前
一所懸命食べてる姿がけなげに見えます。
散らかしてもいいから好きなだけ食べておくれ~と眺めています。

>ニセぎりさんへ
うちは果物がいまいちなんですよね。
やっぱり果物は消毒しないと熟す前に落ちてしまうそうで。
ウリとスイカはぬか漬けに最高ーーー!
(スイカの甘いとこは苦手ですが・・・)
デレデレデレツンデレデレデレ~なんて夢のような響き!!
帰宅したときに目が合っても耳だけ少し反応って
すごく寂しいのよね。演技でもいいから嬉しいそぶりを見せてくれ~


| たいぞう | 2010/08/15 10:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cielmakimaki.blog85.fc2.com/tb.php/72-c0fd2966

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

