PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アラフォー花見にふくすまに行く その2で終わり

着いたお宿は中規模の旅館です。
今回は部屋も部屋からの眺めも一枚も撮ってないことに気づきました・・・
部屋からは滝チックな川の流れが正面で、
雪景色がきれいです。部屋が暖かいので最高です。

今回は金庫の鍵を閉めることにぬかりはありませんでしたよ。

お風呂は6箇所プラス貸切2箇所という充実っぷりです。
冷えた身体を温めたらお待ちかねのゴハンです。部屋食です。

DSC00958.jpg

伊豆のように伊勢海老だのお刺身だのというビジュアル的に派手さはありませんが、
アオジソと春菊以外は食べられるわたくしとしては大満足でございます。
マッシュポテトをスモークサーモンで巻いたものが美味しかったわ~
なんちゃら豚の豆乳仕立て鍋もうまかったです。

P1020908.jpg
(ゆうこりん提供写真)

最近はアルコールも持ち込み可になりましたよね。
仲居さん(斉藤ちゃん)に、
「飲み物買ってこなかったのーーー?」って言われたくらいです(笑)
売店で買ってきてくれた缶ビールにゆうこりんが家から持って来てくれた、
赤ワイン&白ワインがおいしゅうございました~

そしてひどい頭痛のためゴロゴロとなり、なんだか3種類の頭痛薬を乱用してしまいました。
その間みなさんは呑み続け、12時近くにまたお風呂に入りに行かれました(強っ
次回は体調万全でリベンジしたいと思います。

DSC00967.jpg

これは混浴の露天風呂です。朝見るだけ(ってノゾキかよっ)にしました。
混浴で樽風呂ってありえないと思いませんーーー??
ゆうこりんが「入るならみんなから100円取るから袋持って行くよ~」って言ってたけど、
100円って安くない?(笑) んぢゃ手ブラで200円かな(笑) いや・・金は取れないボデーです。

DSC00971.jpg

足湯がですね・・・温泉卵がすぐ作れるくらいの高温なんですよ・・・。
誰もつかりません(笑) 熱湯コマーシャルでしたっけ?多分あれよりずっと熱いです。
我慢してつかってると真っ赤にゆであがります。

旅といえば工作です!!今回はこけしに挑戦です。

ここでゆうこりんの素朴な疑問。
「こけしって何?」
確かに・・。木で出来た人形なのはわかりますが、魔除け?飾りもん?
こけし会館で聞いたところ、
「男の子はコマで遊んだように、女の子のおもちゃ(人形やぬいぐるみ)で、
 抱っこさせて寝かしつけたりした」とのこと。ジャパニーズりかちゃん人形ね~

こけし絵付け体験。左手で回転させて右手で絵付けです。うまくできるわけないよね~
しかも描いてから「絵の具つけすぎだから滲む」「頭の面積が大きすぎた」とか言われてもね~
もう描いちゃったし・・・早く言ってくれよ。

DSC00977.jpg

できたのがコレ!誰がなんと言おうとこけしです。

DSC00982.jpg

みんなの作品

DSC00984.jpg

4人4様ですよね~

DSC00986.jpg

旅行に行くたびに完成度の低いたいぞうアートな作品が増えてく予感・・・

その後福島駅にもどり、喜多方ラーメン風なものをかきこみ(美味しかった)
新幹線に乗り、缶ビール片手に話しているうちに東京駅まであっちゅうまでした。

同行したみなさまご心配とご迷惑をおかけしてすみません。また一緒に行ってください。
って、ここを知ってるのはゆうこりんだけなんですが、
ゆうこりんが「あの妄想ブログはなんだかわからなかった~」と(笑)
うさぎちゃんブログは一切ご存知ないのでそりゃわからなくて当然でございます。







スポンサーサイト

| 未分類 | 10:21 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

「男の子はコマで遊んだように、女の子のおもちゃ。。。」って。。。大人の女性のオモチャでもあるんぢゃね?

んもぉ~たいぞうくん(初老)はどう~してこうエロネタから離れられないのかしらね~(笑

| ダルクアンドベル。 | 2010/05/05 11:38 | URL | ≫ EDIT

せっかくの旅行なのに頭痛は残念だったわね。
またインチョのスペサルマッサーしてもらいに行こー(・∀・)

>カンパンってあのシミね~
あたしゃ、レーザーでもやらなきゃクスリぢゃ無理だな~トホ。
ずっと外の部活だったし、夏は嫌でも焼けちゃうし(泣)

痔回の初老の会は温泉卓球ポロリ大作戦でGO!だね(笑)

| ラスクアンドクエル。 | 2010/05/05 16:00 | URL | ≫ EDIT

こけし、かわいく出来てるじゃないですかぁ~。
ニンジンを描くあたり、うさ飼いって感じですね(笑)

私がこの場にいたら、どんな顔描いていいか迷いに迷って
カツオの顔でも描いて終わらすような気がしますよ(^^ゞ

| あちゃぎり | 2010/05/05 16:07 | URL | ≫ EDIT

こけしの頭の黒いシマシマって帽子なんすかね~
それとも、バーコードハ○?(笑)
みんなお顔がキュートで素敵だわ~

応援コメントありがとうございます。
気長に頑張ります!

| けこた | 2010/05/06 12:14 | URL | ≫ EDIT

私もなかなかの完成度だと思いますよ~
たいぞうさんアート^^
でも、あの海苔を貼り付けたような前髪とかって
こけしのお約束?(笑)

体調悪かったのが本当に残念でしたが
次回は是非体調もバッチリ
きれいなスモモさんと楽しんで下さいね♪

| ニセぎり | 2010/05/06 16:04 | URL | ≫ EDIT

>おぢちゃん
これは電動で動きません(笑)!!
初老といいエロキャラといい、
元はモトコさんが植えつけたんぢゃないかと思う今日この頃~


>ラスクアンドクエル。(うまい!座布団献上!)さんへ
ってまぢですみませんがどちらさま?(笑) KAIさん?
わたくしアクセス解析もしてなければログもわからないので・・・
日焼けは困り者ですよね。
せっかく週二回チャリ通勤始めたのに早くもくじけそうですよ・・・。
ポロリ卓球、ガチでしましょう!

>あちゃぎりさんへ
うさぎちゃんブログではありませんがうさぎラブですので、
こけしの顔は適当ですが柄はニンジンにこだわりました~

カツオってカツオ君?それともリアル魚のカツオ?
良く考えたらサザエさん一家は髪の毛が3本とか、
白髪とかざんぎりおかっぱの違いがありますが、
お顔はみんな一緒かしら?(笑)

>けこたさんへ
ね!なんで、ぐいのみおちょこの底ににありがちな、
三本ハ○のような髪なんでしょうかね?
その割には顔の左右におさげやら前髪やらを
描いてくださいって言うのよ。ささやかな抵抗?(笑)

たいぞうは一回ではなく何度かなりました。
でもにこちちゃんも絶対治る!と信じてます。

>ニセぎりさんへ
今週末の目標は「スモモを洗う」に決定です!
褒めてくれてありがとうございます~
でも、「ぢゃあげる!」って言われたら断りますよね(爆)
海苔ひっつけたみたいですよね。
でも濃く描こうとすると滲むんですよ(怒
次回は心置きなく呑み倒れしたいです。。。




| たいぞう | 2010/05/07 22:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cielmakimaki.blog85.fc2.com/tb.php/61-9e5d7901

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

