PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アラフォー(一人20代)花見にふくすまへ行く その1

今回のメンバーは引き続き元添乗員高級腹時計持ちのゆうこりんと、
あたしと同じ年のほっそこい可愛いR子ちゃんと、
なぜかアラフォーに混じる職場の若きリーダー美人Sちゃん(20代)という、
いつもの呑べえ仲間4人でございます。あたし以外の3人はほんっとに酒豪です。

旅の目的(目標)は、
1.お花見 2.部屋食だし心おきなく呑む 3.忘れ物をしない(特にガードル)(笑)
ってことで、3は履いていかなかったので行く前からクリアです!

ととととところが・・・
あたくし月イチのものが重症なのでずらそうと思ってお薬を飲んでおりました。
それが合わなかったんでしょうね。頭痛やら腹痛やら吐き気やらが続き、
挙句の果てにカンパンもかなり増量しましたのよ(まぢ

当日の朝5時からおトイレとお友達になってしまい、あぶら汗に胃痛まで><
結果、「どこかで合流&最悪は宿には行く」という寂しいスタートとなりました(涙

DSC00937.jpg

スモモと一緒でよかった>< 3時間遅れの新幹線の自由席にそしらぬ顔して乗り込んで座席確保。
おにぎり弁当を食べましたが、一人のせいか写真も撮らずビールもなしでした。

郡山ではなく福島までビューン。途中から景色は雪一色。花見に行くんですよね?あたし。
友人からのメールに「吹雪いてます」 ぞぞぞぞ・・・。

福島でけこたさんがお迎えしてくれました。癒されました。

DSC00938.jpg

そうよね。ほんとはこのポスターのように青空の下桜満開のはずよね?
駅出口には「本日の福島競馬は開催中止です」の張り紙が・・・・。

駅を出て「花見山」行きの公営バスに乗り込み約15分ほどで目的地に到着です。
花見山は個人である「アベちゃん(おじいさん)」の私有地ですが、
一般人に無料で公開しているという心の広いお方でございます。

花見山キターーー! 雪景色キレイーーー!(遠目はね)

DSC00947.jpg

みんなと合流できたよ><

DSC00941.jpg

なんでもこの前の観光場所は二分咲きだの吹雪だの、
お花が凍ってるだの、それはそれは大変だったそうです。

花見山も山ですから、45分コースを歩きましたが、
地面がコーヒー牛乳シャーベット状でズルズルでございます。(R子ちゃん足元)

DSC00948.jpg

足元気をつけないとおパンツまでびっしょりになりそうなすべり具合だし、
頭上は雪バクダンが落下してくる危険性大(Sちゃんの頭上落下済み)だしで、
お花はキレイなんですが花見してる余裕はございません(笑)

真っ赤なボケが見事です。

DSC00946.jpg

たいぞう「つぼみはあたしかしらね~」
R子ちゃん「たいぞうちゃんは年中満開だから」 ・・・・・・・

DSC00951.jpg
DSC00953.jpg

これは源平といって源氏と平家みたいに二色混合です。
DSC00957.jpg

山を降りたらにゃんこが寒そうに固まってました。

DSC00955.jpg

バス駐車場近辺には物産展のように地元名産品がズラズラ~と並んでおりましたので、
焼きカリントウ試食した後は辛いものの漬物つまんで、
また甘いものでスイートポテト食べて・・と、試食しまくりいたしました。

そしてバスで宿泊地である土湯温泉へと向かったのでした。

来週に続く~


ゆうこりん提供のしだれ桜。
確かに凍ってる・・・でもきれいねーー!

P1020865.jpg
スポンサーサイト

| 未分類 | 21:34 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

寒そうですけどお花もいっぱいで
フツーの観光ブログみたーい♪

でも、次回は来週って(笑)。
流石週末更新ですね^^
スモモさんの活躍にも期待してまーす!

| ニセぎり | 2010/04/26 13:16 | URL | ≫ EDIT

さ、次週は皆様お待ちかねの宴会だねっ!(笑
たいぞうさんのハダカ踊り楽しみだわ~~~(*^_^*)

いつも思うのだけど、寒い地方のお外の猫ニャンは
どうしているのかな???
ガンバレ~~~!

| KAI | 2010/04/26 17:36 | URL | ≫ EDIT

>いつもの呑べえ仲間4人でございます。
>あたし以外の3人はほんっとに酒豪です。
・・・嘘つき!(笑

>挙句の果てにカンパンもかなり増量しましたのよ(まぢ
カンバン・・・?看板?乾パン(非常食)???

たいぞうさんの入浴シーン楽しみやわ~\(゜∀゜)/



| トモリン | 2010/04/26 20:40 | URL |

浴衣で卓球でおっ○いポロリもあるんでしょ!
どっちかというとチラリズム派なの。
楽しみだわ~~(笑)

あたしもカンパン、わかんない^^;

| ころん | 2010/04/26 21:07 | URL | ≫ EDIT

桜すげーキレーーーー!!!
雪もすげーーーー!!!
それに、別嬪さん4人衆だわ~

ホント、この時期に競馬が中止ってビックラよ~
ふくすま駅にはお馬さんがお出迎えしてくれるのね。
そのお馬さんに跨ってみたい!!!




| けこた | 2010/04/26 23:01 | URL | ≫ EDIT

雪と桜に馬って、何だか任侠の世界ね。( ̄ー ̄)

| Coro | 2010/04/27 21:50 | URL |

その痛み、なんか分かるかも~。
私も最近はあまりないけど、あぶら汗かくくらい痛くなる時あるんだよね。
カンパン。。。CMで聞いたことはあるけど。。。

ふくすま!家から近いよ~。
駅にはまだ行ったことないけど、けこたさんが好きな競馬場なら何度か行ってます。
私も駅のお馬さんに跨ってみたい(笑)
しかもジョッキーみたく乗ってみたいわね(笑)

| ぽてち | 2010/04/28 20:12 | URL |

>ニセぎりさんへ
一体あたしのブログは何ブログなんでしょう(笑)
間違ってもうさぎブログじゃないわ・・・と思う今日このごろ。
スモモはじつはすんごい薄汚れてるのにまだ洗ってないという、
恐怖な事実のため今後の登場はありません(汗


>KAIさんへ
期待に添えなくて申し訳ありません@裸踊り
もうすんごい偏頭痛に襲われてビールとワインを少し飲んだら、
(それでも呑んだのかよってつっこみはナシで)
薬漬けでたたみの上に転がっておりました・・・。


>トモリンさんへ
いやいや、この3人がね~あたしの比にならん(笑)
みなさまどれだけ呑んでも変わらない&朝起きてしっかと朝食
カンパンって乾パンぢゃないよ(笑)甲板でもないです。
初老になると増えるシミですがレーザーで治らないやつ(涙
CMでトランシーノでしたっけ?カンパンは消せますってやってるの見たことないですか?


>ころんさんへ
あたしも全裸より半裸派です(笑)
初老会で温泉があったときはわざとはだけるように卓球を(爆)
そういえばころんさんってシミないような気がする・・・。
女性ホルモンに深く関係してるので、
妊娠期や更年期障害時に出やすいシミでございます@カンパン


>けこたさんへ
けこたさんと一緒ならきっと跨ってたと思います(笑)
でもお手を触れないでって張り紙があったような・・・
過去にパドックで見たお馬さんより二周りくらい小さいです。
お花はやっぱりキレイでした!食べられなくても満足です(笑)


>Coroさんへ
任侠(笑) 雪には参りましたが、暖かい部屋で、
窓越しに眺めながらの雪見酒は日本ならではの贅沢でした。
旅館は古いし規模は中程度でしたが、
お風呂がたっくさんあって源泉かけ流しで、
日本の宿五つ星に認定されたところでした~


>ぽてちさんへ
是非お尻を浮かせて前傾姿勢でお願いします@お馬さん
東北新幹線で福島ってあっという間でした。
ラルクライブで盛岡も行きましたがあっという間でした。
ぽてちさんは新幹線まで三日と聞きましたが(コラ
次回の初老会にはゼヒゼヒーー!
ピルはもう二度と飲みたくないですねぇ・・・。
そうやって女性ホルモンを操作するとカンパンが出やすくなるそうです。ダブルパンチでした><

| たいぞう | 2010/05/05 09:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cielmakimaki.blog85.fc2.com/tb.php/59-5ac6c617

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

