PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ずっと一緒に ~妄想バーヂョン

あれは今から20年前。
ちょっと肌寒い日の朝、桜舞い散る橋の上で、オレは天使を見た。

気持ち大きめのセーラー服。新中学生だろう。
純白の肌に漆黒の瞳と黒髪。
友人たちとはしゃぐ屈託のない笑顔にフォーリンラブだった。

新社会人だったオレに、
天使とすれ違う至福の瞬間が、毎朝訪れるようになった。

少しずつ大人の階段を上がっていく彼女だったが、
楚々とした雰囲気は消えなかった。

(割愛)

10年がたち、彼女が新社会人になったのを機にプロポーズした。
黒い瞳を大きく見開いて戸惑っていた彼女だったが、
「家事は一切しなくていいよ。オレがすべてやるからね」と
なかば強引にお嫁さんになってもらった。

冬でも裸足の彼女に、
「冷えるから靴下はきなよ」と言うと、
「あなたと一緒だと暖かいの」
そう言って微笑んだ。

自転車も乗れない彼女をバイクの後ろに乗せて、
二人で風になったものだ。

「これ甘いよ」ってむいたみかんを食べさせてくれた。

そして10年。
彼女は今でもセーラー服を着こなせそうな清純さを持ち合わせている。
黙っていれば男らしい台詞が口をついて出てくるとは思えない。

今も裸足で部屋の真ん中で行き倒れている。
靴下をはかないのは二つとも右だからだろう。
たまに愛兎が無事を確認している。

むかれた果物は、彼女と食いしん坊な女の子が毎夜争奪戦だ。

今日は串にささった緑色と白い物体を発見した。
彼女が気づかないで食べてしまう前に発見して、
本当によかったと胸をなでおろした。

やわらかい笑顔で彼女はお店の隅にたたずんでいる。
一瞬の気の迷いで60過ぎの老婆にうつつを抜かしたオレだが、
今日も、オレは幸せなんだ。と、そんな彼女の姿を見て思う。


こんなこと書いてないで川越レポ書けよ~~と思われた方すみません。
だってあの日から妄想が妄想を呼んでタイヘンなのよぅ・・・
スポンサーサイト

| 未分類 | 20:36 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

だぁっはっはっは~~~~!
まさに、その通りだと思う。
まるで源氏物語の光源氏と紫の上みたい。

純真そのまま大人になって悪いお痔ちゃんに。。。
お痔ちゃんは幸せ者だわ。
2人で頑張って作ったお店、とっても素敵だった。
そこかしこに、2人がいるみたいだった。

| KAI | 2010/04/03 21:21 | URL | ≫ EDIT

たいぞうさん、ヘンタイ(笑)
でも座布団100枚!!

| ころん | 2010/04/03 22:58 | URL | ≫ EDIT

ぶわぁっはっはっはははは~
いや~たいぞうさん、なんて上手なの~
オイラからも座布団100枚!!
かばいいお店の隣で座布団屋さんやる?(笑)
山田君大忙しね~

| けこた | 2010/04/03 23:37 | URL | ≫ EDIT

ぎゃぁ~はっはっは~(爆傷

平成の妄想女王やわ~。

羽毛布団10000枚あげとくわ~。



ってか、冒頭は意味が分からんかった。。。

| トモリン | 2010/04/03 23:41 | URL |

。。。???!!!

アンタ。。。アホぢゃね?

| ラルクアンドヂェル。 | 2010/04/04 11:30 | URL | ≫ EDIT

↑↑↑
実際ドキッっとしてるんじゃね?(笑)
おじちゃんってば・・・犯罪の手前だったんじゃん(笑)

| 兎間なおこ | 2010/04/04 20:34 | URL | ≫ EDIT

白雪姫はそーいう感じで王子様と一緒になったのかぁ~。
どうもありがとうございました(笑)。
益々行ってみたい気で満々ですよ^^

リアルで拝見したら
きっと私もモーソーしちゃうんだろうなぁ~(爆)。

| ニセぎり | 2010/04/05 12:39 | URL | ≫ EDIT

お初です!

もぉ~大爆笑、大爆笑、大爆笑の嵐よ~(笑)
下手な小説よりずっと面白いわよ!奥様!(≧∇≦)b
こうなったら直木賞とか目指しちゃう?(笑)

おかげで、お店行くのがますます楽しみに♪
でもお痔ちゃんとお母ニャンを見た瞬間、この妄想思い出しちゃって「プッ!」て吹き出してしまったらどうしよう。。。(笑)

| ぽてち | 2010/04/05 19:20 | URL |

ええっ!家の息子と嫁って、そんな風な出会いだったの!(☆。☆)
 
でもとてって素敵な、妄想ね。( ̄ー ̄)

| Coro | 2010/04/06 22:28 | URL |

>KAIさんへ
ねねね!その通りでしょでしょ(笑)
本当に素敵なお店よね。かばいくてあったかくて^^*
後は諭吉さんに出入りしもらいたいものね

>ころんさんへ
だから~タイヘンだったって書いたのに、
どーしてヘンタイって読めちゃうんでしょ(笑)
愛人さんとのアバンチュールは割愛させていただきました~

>トモリンさんへ
きっとお店に行かれたときはトモリンさんもこう思うと思う!
それだけお母ニャンがかばいいのよ~
きっとおぢちゃんがダマしたのよ~

>けこたさんへ
ねーー!お母ニャンの隣に座ったら最後、
オンナを忘れて見入っちゃうわよね@白い柔肌
きっとあたしにもあったはず・・40年以上前の赤子のときに。。

>ラルクアンドシエルです
あたしがバ●なのもアホなのもご存知ぢゃありませんか~
PJ事件はビジュアルを連呼されたからではなく、
打ち合わせになかったヅラの数々が用意されてたからが真実ですのよっ
お店ずっとずっと続けてくださいねっ

>なおこさんへ
そうなですよ!モノにしたところは犯罪だったので割愛(笑)
日ごろから宝くじが当たったら・・とか、
過去のあの男性と結ばれてたら今は・・とか妄想してますの~
え?暇ぢゃん!って思った?(笑)

>ニセぎりさんへ
是非ともリアル妄想してねーー!
お母ニャンは今でもセーラー服ホントに着られると思うのよ~
ん?でも誰が王子ですって?(爆)
大人だからそう例えてあげたんですね(笑)

>ぽてちさんへ
ようこそいらっしゃいましてありがとうございます!!
生きてるのか逝っちゃたのかわからないブログですがよろしくです。
初老の会東北代表さんにもお会いしたかったです。
お母ニャンはとってもかばいい、でもある意味かっこいい方でした(笑)
詳細はウエブ上に上げられないので(爆)

>Coroさんへ
ようこそいらっしゃいましてありがとうございます!!
美味しいお料理の画像はほとんどないブログですがよろしくです。
ご自慢の息子さんとお嫁様を妄想してお詫び申し上げます。
でもなんででしょう・・・なんとなくお嫁さんが、
Coroさんのお嬢様でも違和感ない部分がかいま見れました(笑)
詳細はいつかお会いできたときに!


| たいぞう | 2010/04/10 17:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cielmakimaki.blog85.fc2.com/tb.php/54-f367b62a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

