PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アラフォー伊豆に行く(その2)

今回の旅は元海外旅行添乗員ゆうこりん(自称)が手配してくれました。
彼女は飲んべ組なんですが、「あたし目覚ましいらないの~」と。
なんでも起きようと思った時間前に目が覚めるとのこと。
毎朝7時35分にアラームかけても今日のわんこまで布団にいるあたしと大違い。
こんなに飲んでて朝起きられるのかいな~と思ってましたよ。

「明日の日の出6時53分ごろ」と書かれた紙がテーブルの上に置いてあったんですよ。

次の日の朝!!「ピッ」という音で目が覚めました。
それはゆうこりんがエアコンのスイッチを入れてくれた音でした。
そして、窓の障子を開けて「日の出きれいだよ~~」と起こしてくれたのでした!!

DSC00770.jpg

今年最初で最後の日の出をありがた~く拝みました。
いやぁ・・・おそるべしその腹時計(違)爪の垢を煎じて頂きたいものです。

そして4人で朝風呂へ~~
男女が入れ替わって海側の大浴場と露天風呂から海が見えました。

そのあと和食バイキングは焼きたてのエボ鯛とか鰯の丸干しとかアジの開きがうまかったっす~
4人とも良く食べましたよ。

コーシーがついてなかったのでゆうこりんとロビーでコーシー飲んで部屋に戻る途中、
「あの二人きっと寝てる気がする~~」と言って部屋を開けたら寝てました(笑)
「コーシー飲んできた~」って言ったら、
「うちらも行く~~」と、ものの5分でロビーへ出かけて行った二人。

DSC00772.jpg

布団はそのまま(笑) カバーないし、枕は飛び出てます。女子力は・・・。

ホテルにはエステもあったのですが、えすててしゃんが人数いないらしく、
時間も遅い時間しか空いてなかったので今回は身体へのご褒美はしないことにしました。
しなくても充分キレイだからいいか~~と慰めあいました(笑)

10時半にチェックアウトしました。
わさび漬けおにぎりと沢庵とお茶のお弁当も各自についてます。
本当に行き届いたホテルでございました。

ここで女の子らしくアートなことに挑戦しようということで、
ガラス工芸キャンドル体験工房へ出かけました。

見本はこんな感じです。

DSC00776.jpg

簡単な説明をおねーちゃんから受けて、せっかちな初老は早速とりかかります。

DSC00775.jpg

あたしの構想はですね、
「お花が咲いている虹のふもとでたいぞうとあさりが苺を食べてる」という壮大かつ繊細なスケールです?

でもね・・・なんての?肝心な説明をしてほしかったのですよ。
砂とか細かいものは上に敷き詰めたって下に落ちるじゃないですか。。。(当たり前)
良く考えずにちゃっちゃと入れてったら混じってしまってウツクシクナイ><
失敗したグラスを足元にこっそり隠して何事もなかったように、
空のグラスに最初から始めようかと何度思ったことか(泣)
マイざるを持っていれば、間違いなくふるって最初からやりなおしてたと思います。

結果・・・出来上がった作品・・・。

DSC00779.jpg

こんな大地はどこでしょう(笑)
泡がいっぱいあるのは一ヶ月くらいすると自然になくなるらしいです。
トモリンさんのバナーの虹みたいでしょ~~
友人はひなまつりとか、愛犬のコーギーちゃんとかを作ってましたがとってもお上手でした。

オカンさんだったらきっと上手に作っただろうに・・・と、
お顔も知らないブロ友さんを思い出したりもする瞬間でした。

その3に続く







ころんさんを思い出した瞬間(笑)

DSC00757.jpg
スポンサーサイト

| 未分類 | 22:04 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

黒電話なんてねぇよっ!!(笑)

キャンドルは、あたしが作っても似たようなのが出来そう!
こんど、インチョのトコに行って、
粘土教室やってもらいましょ!!

| ころん | 2010/01/24 22:26 | URL | ≫ EDIT

ハ~~イ粘土教室、参加希望~~~(*^_^*)/
キャンドル、火をつけるの勿体ないねぇ。

とっても良いお宿だわ~
行きたいなぁ。
旅の朝っていつもより沢山食べちゃうよ。
そして、快●(笑

| KAI | 2010/01/25 09:53 | URL | ≫ EDIT

ちゃんと「その2」がアップされてるぅ~(笑)。

私も実家に帰っていても朝7時前には必ず目が覚めますわぁ。
体が子供達仕様になってしまっていますorz

キャンドル、虹はキレイにできているからOKですよぉ^^
あちゃぎりもインチョさんの所で粘土習いたいって言ってました(笑)。
これは東京オフ会でしょうか?!
って、私ったら傍迷惑なことを^^ゞ

もしかしてたいぞうさん、
付箋見たら私のこと思い出してくれたりしてますか?(笑)

| ニセぎり | 2010/01/25 12:43 | URL | ≫ EDIT

「その2」キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ待ってました!!
オイラも粘度教室参加希望なり~

キャンドル素敵よ~
オイラが作ったら小学生の男子レベル炸裂しちゃうかも~(どんな?)

やっぱり温泉だね!朝風呂に露天風呂~いいね~

| けこた | 2010/01/25 13:47 | URL | ≫ EDIT

タ、タ、タイトルから「女子」が消えてる~!

わざと?(笑

あたしのバナーをヒントにするっていうてたのは
コレやったんか~!
で、虹は7色じゃ・・・(笑

で、たいぞうくんとあさりくんはどこに・・・?

| トモリン | 2010/01/26 00:15 | URL |

アタシも思った~。
たいぞうくんとあさりちゃんは何処・・・(笑)

キャンドルは作ったことないけど、でもきっと好きなたぐいだと思うわ~、アタシ。
基本ひきこもって出来ることは好きだわ~(笑)

うんうん、ころんさんぽい(笑)

| ばくのオカン | 2010/01/27 21:06 | URL | ≫ EDIT

>ころんさんへ
え~~またまた~ 黒電話ですよねっ
インチョさんとこみんなで行きましょうよ~
ころんさんは電撃で隠れて訪院するので、
あたしの中でのころんさんのあだ名は「こっそりころん」(爆)

>KAIさんへ
アラフォー粘土教室~初級編 開催して欲しいですね
しゃべくりまくってて、作品が「串団子」とかにならないようにしないと・・(汗)
そうそう!やっぱり温泉のおかげで絶好腸♪
キャンドルは一生火をつけないと思います~

>ニセぎりさんへ
もちのろんろん、黄色い正方形の付箋=ニセぎりさん!
あたしの父が耳が遠いので、朝から街頭テレビ(古)かよっ!
ってくらいの音量でテレビを見やがるので起こされてしまいます。
あ・・虹は・・・最初から出来上がってるの(笑)
ねーー!東京オフやりたいですね。インチョに内緒でw

>けこたさんへ
一週間に一回の更新を今年はなんとかしたいです。。
えっとですね・・・あたしの言葉が足りなかったのですが、
虹とかチューリップとかうさぎちゃんとかのパーツは、
すでにガラスで出来上がってるんですよ。
ぶっちゃけて言うと、あたしはグラスの中に配置しただけともいう(笑)
粘土でリベンジしましょうーー!

>トモリンさんへ
あたしと一緒で老眼ですか?(笑)
うさぎちゃんはこの色合いしかいなかったので、
白色ですが誰がなんと言おうとたいぞうとあさりです!w
虹も出来上がってたので3色です!(こうなったら開き直り)
さすがわかっちゃいましたね~@女子抜いたの
だって女子じゃない気がしたもんで(笑)

>オカンさんへ
↑たいぞうとあさりです(きっぱり・笑)
オカンさん作のピンクうさぎちゃんコンパクトミラーを
旅行に持って行ったら「可愛い~~この生クリームも粘土?!」ってびっくりしてましたよ^^
この黒電話のコードが若干くるくるしてるとこが、
さらにころんさんっぽさ3割増しだと思いません?(笑)



| たいぞう | 2010/01/27 22:24 | URL | ≫ EDIT

見えたーーーーっ!

奥にいたーーーーーーーっ!

昔あった「じーーーっと見続けるとボワンと浮かんでくる
絵本」みたいやーーーーっ!(笑

| トモリン | 2010/01/28 00:54 | URL |

>トモリンさんへ
絵本みたいにファンタジーでしょ~(嘘)
これね、パーツが出来上がってるとはいえ、
配置がかなり重要だと気づいたのは後の祭でした。
メインになるうさぎちゃんを手前に持ってこないと、
どうしたって凹凸レンズごしみたいにボケボケ~です。
次回があれば次回は・・・

| たいぞう | 2010/01/31 23:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cielmakimaki.blog85.fc2.com/tb.php/44-cae3fd41

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

