PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アラフォー女子伊豆へ行く その1(多分)

職場の仲間アラフォー4人(内あたし含む二人のんべ、二人ほとんど飲めず)で熱川温泉へ。
先月は地震が心配だったんですけどね、
風呂に入っててガレキの下になり、まっぱで救出されたらどうしようだの・・・
その際は腹にモザイクかけてもらえばいいか~ということで温泉&新鮮な魚介堪能しに旅行決行!

お互い住んでる場所があまり変わらないのに、東京発のスーパービュー踊り子号の座席に、
各自飲み物と弁当買って集合という、そっけないようなある意味フリーダムな出だし。
あたしが5分前に席に行くと、すでにあたしの到着を待って弁当に箸をつけるだけのみなさま(笑)



電車がホームを出発前に第一回目の乾杯(笑)
車内には卒業旅行?と思わせる若い女子グループもいましたので、
そんな気分で出発のはずが、しょっぱなから女子力パラメーターだだ下がりです。

DSC00751.jpg

そしてすぐに散らかる机の上ですが、10畳の和室に次の間6畳にオーシャンビューというなんとも贅沢なお部屋。
金庫に注目(笑)

DSC00746.jpg

部屋からの眺め。大島がきれいに見えます。
地震の後だし、閑散期だし、今回はかなりお得なプランです。
多分宿泊代金は一人一万円くらいでしょうか。
足袋ソックスに巾着がもらえ、夕食時にワイン1本と伊勢海老お造り、他いろいろサービス多しです。

DSC00748.jpg

貸切露天風呂のジャグジーバージョンです。 絶景ですよ~
洗い場が二つしかなく、「お湯消毒でいいか~(どういう意味よ・・)」とちゃちゃちゃっと
湯船に入ってしまったアラフォ~ パラメータダウンダウンです。
「20代でイケメン彼氏と入ったら楽しいだろうね~」
「今そんな状況になったらある意味罰ゲームでしかないよね~」 妄想はふくらみます(笑)
ここの旅館のお風呂はどこもかしこもタオルバスタオルが脱衣所に使い放題で、
湯上り後の冷たい緑茶やスポーツドリンクが24時間無料です!

DSC00749.jpg

部屋に戻ったら金庫が開いてました。焦りましたが、サイフだけ入れて満足して、
カギをかけなかっただけのことでした。お約束です。(コラコラ~~)

DSC00753.jpg

昭和を再現した「横丁」があって、湯上りビールも一杯無料です。今日第二回目の乾杯~

DSC00759.jpg

懐かしい駄菓子です。わかる人いらっしゃる?

DSC00758.jpg

ここで使える金券もサービスで付いてましたので射的をしましたよ(結果は駄菓子2個)

待ちに待った夕食です。

DSC00763.jpg

鍋は金目鯛と伊勢海老ですよ~ スープがめちゃうまですよ~

DSC00765.jpg

サービスの伊勢海老刺し。舟盛じゃないんだね~と、サービスなのに果てしない願望。

DSC00764.jpg

第三回目の乾杯はビールで、このとき既にワインが空いております。

DSC00766.jpg

金目鯛の煮付けとくずよせみたいなんはウマ過ぎてしばし無言。
揚げたて天婦羅はオーダーで好きなものを食べ放題。
銀杏・レンコン・キス・しし唐・舞茸・伊勢海老・イカ 他、食いすぎてます。
カルシウムで海老のシッポをかじろうとしたら、伊勢海老で危うく歯を折るとこでした(汗)

DSC00768.jpg

〆は生チラシと赤だしです。さすがにご飯は入らないかな~と思ったら、
酢飯がまたえらくウマくてペロリ完食でございました。
あたしは食べるほうだけど、この4人、全員が完食ってすごいでしょ・・・

部屋に戻っておしゃべりしたあとに、町営の露天風呂(波打ち際)に行くことにしました。
混浴なんだけど21時からは女性オンリーになる・・・のが勘違いで・・・。
女性のみは19時~21時までだったんですよ。
寒空の下風呂まで行ったら、コカ○を隠したおっさんが見えまして(笑)
「なんかさ~前隠しても大きい人は後ろからも見えるからさ、
 うちらはバスタオルで隠してもいいけど、見たくないものを見るのもどうなの?」と友人(笑)
多分、そっくりそのまま先方も思ってらっしゃるかもしれませんよ・・

DSC00773.jpg

翌朝誰もいなかったのでこっそり撮ってきました。波打ち際ですよ!

冷えてしまったので今度は大浴場へ~ そして4度目の乾杯♪ 

そして魔法が解ける12時前に床についた瞬間、速攻みんながスーピー寝てしまったという、
ピロートークも無い、やっぱりアラフォーの初日でした。
スポンサーサイト

| 未分類 | 22:36 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

スゴイ~!
みるみるブログが上達してますや~ん!(史上最高の褒め言葉
料理の写真も美味しそうに撮れてるし~。

でも「その1(多分)」ってところに
若干の不安げな様子が垣間見れます(笑

| トモリン | 2010/01/17 23:11 | URL |

楽しそうな旅行ですね。
天ぷらも食べ放題で土曜日泊まりなのに、一泊一万円とは格安!
関西人は格安に弱いのです(^-^)

しかし…まっぱで救出された時、腹にモザイクだけでいいんですか?
他のところは!?(笑)



| あちゃぎり | 2010/01/17 23:23 | URL | ≫ EDIT

ナイスビュー!!温泉素敵!!!
ナイス料理!!
大食いなオイラも完食間違い無しですね!

スーパービュー踊り子号に乗ってみたいオイラです。
その2(笑)楽しみよ~

| けこた | 2010/01/18 12:54 | URL | ≫ EDIT

素敵な旅ブログに変身ですねっ!!
すごいな~すごいな~
飲んでるのに食べる前の写真を冷静に撮っていてブロガー魂を感じました(笑

混浴はノビノビ出来ないからね~
泳げないしね~
ハダカ天国ごっこも出来ないしね~(笑

旅館のテレビ、薄型だぁ~~~(負けた
その2が楽しみです。

| KAI | 2010/01/18 14:02 | URL | ≫ EDIT

>トモリンさんへ
天婦羅は食ってから撮り忘れに気づいて、
その後酢の物とかありましたが飲み食いに専念(笑)
くこの実と、何かが乗った杏仁豆腐デザートは、
隣の友人へそのまま横流ししたので撮ってないし・・・。
でも今こうやって画像を見ると雑なのが丸わかりですね~
空の皿も映ってるし何が中心なのかわからんし(苦笑)
その2、3?まで続く予定なのですが写真縮小が追いついていない・・・(汗)

>あちゃぎりさんへ
天婦羅に食いついていただきましたか!(笑)
でも上げた手ほどウマイものはないですね~~
金目鯛の天婦羅とイカが甘くて最高でございました。
(あたしは途中でシブ~く銀杏おかわりとかでしたが)
飲まない友人はかぼちゃ二つとかっておかわりしてましたが、
やっぱり飲んべにかぼちゃとさつまいもは・・です!
腹隠して顔隠さずってどうかと思うのですが、
一番隠したいのは腹だよね~ってことで(笑)

>けこたさんへ
スーパービューは特急料金を出した甲斐があるってもんです。
普通の踊り子号とか、上越新幹線もMAXたにがわ以外の、
新幹線特別料金返せ~と言いたくなるような質素な車両がありますもんね。
いや、料金分のスピードは出てるんですけどねぇ・・。
海側の席だったんですが飲んで食っててスーパーなビューを
堪能してないのは内緒のお話です・・・。

>KAIさんへ
あたしも液晶に負けたぜっ~って思ってたら、
お相撲も見るために(笑)スイッチオンしたらね、
右上に「アナログ」って出て急に親近感が(笑)

鴨川旅行記では、ありえない構図?縮小の写真だったようなので(ひとごと)
今回は普通の写真=進歩と独り満足です~
ハダカ天国ごっこ?(笑)
KAIさん旦那様と失楽園ごっこですか?いやん~~

| たいぞう | 2010/01/24 12:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cielmakimaki.blog85.fc2.com/tb.php/43-6cbe2bea

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

