PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春先取り

シルバーがかった淡い桜色の斜めフレンチです。
塗ってくれたのはいつもの若いお兄ちゃんです。
FF談義に花を咲かせました。

DSC00738.jpg

化石携帯に別れを告げて、Aらしちゃんが宣伝してる携帯にしました。
だってマナーモードがいきなり解除されちゃうのよ・・・
電車でラルク流れちゃって赤面だったのよ・・・

携帯っていつからこんなに高くなったの?(大汗)
5万いくらかを24回払いにしたんですが、おねーさんが、
「一括でお支払いになっても結構なんですが」ときたもんだ。
「いえ!月賦で」と即答してしまい、
同い年の相方にも「いまどき月賦って言わないんじゃない」って(笑)

確かにデコメはもらったことがあるけど送ったことない。。
LISMOは使ったこともない。ワンセグもおさいふけーたいもわからん。
らくらくふぉんで充分なんですけどね。

カメラに連射機能もついてて、画素数もえらいでかいのですが良くわかりません~
スポンサーサイト

| ネイル | 20:52 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

月賦って・・・(爆笑

トモリンでギリギリ分かる世代やで~。

ガラスの10代にそんなこと言うたら、

「炭酸飲み過ぎ?」って言われるで~。

| トモリン | 2010/01/14 20:21 | URL |

昨年、月賦で携帯を買ったオイラです。
やっとの思いでデコメを相方に送ったら嫌がられました。

らくらくふぉんでオイラもいいかな~と最近特に思います。

| けこた | 2010/01/15 12:57 | URL | ≫ EDIT

おととしの機種変の月賦をまだ払っているオバチャンです。
もう、ぼろぼろよ。
でもまだまだ使ったるでぇ~~

たいぞうさん、相変わらずお爪が美しいですね~
私は暮れの大掃除&空気の乾燥で割れまくりまくりすてぃ~で
恥ずかしくって他人にケアをお願いするなら自決モノの指先です。しょぼん。

| KAI | 2010/01/15 13:28 | URL | ≫ EDIT

たいぞうさん、凶器のにぎり方じゃん・・・(笑)

ちなみにアタシ、デコメやったことごじゃいませ~ん。
やり方もわかんないしねっ。
普段絵文字も使わないしねっ。
てゆか、メール滅多に来ないしねっ(笑)

| ばくのオカン | 2010/01/15 21:11 | URL | ≫ EDIT

あぅ~仲間だぁ^^
と嬉しくなっちゃいました(笑)。

「携帯電話」という名のメール専用機なのに
私も無駄にワンセグやLISMOも機能に付いていますよ。。。
どれも喜んで使ったのは最初だけ。
勿体無いことしちゃいましたよ^^;

爪ピカピカなたいぞうさんはデコ電とかはしちゃわないんですか?
キラキララインストーン…とか☆

| ニセぎり | 2010/01/15 21:43 | URL | ≫ EDIT

みなさまらくらくほん仲間で嬉しいなり~~~
明日は会社の仲間と伊豆熱川へ一泊二日出かけますので、
戻り次第お返事いたしますm(__)m

| たいぞう | 2010/01/15 23:55 | URL | ≫ EDIT

んじゃ、あたし。
最近じゃ、メールも電話もかかってこない携帯。
らくらくほんどころか、解約でもいいんじゃない?って思う今日この頃・・・・
もちろん、デコメってやつはできませんよ。
お財布ケータイも何のことだかさっぱり・・・
やってみたいのに^^;

| ころん | 2010/01/16 00:14 | URL | ≫ EDIT

>トモリンさんへ
一括を速攻で却下したいと思ったらつい昭和が・・
ブログのアイコンもこってるトモリンさんのことだから、
きっとデコメとか得意ないめーぢがあるわ~(尊敬)
機種変をしてメーカーも変えたら、
文字がうちづらくなってしまったんですよ。
最初は、のばす「-」がわからなくて、
頭の足らない人が打ったメールのようでした(笑)

>けこたさんへ
よかったよかった月賦仲間(笑)
そうなんですよ~相方はまったく携帯にメール来ない人だから、
月額利用料が最低の1000円くらいで済む人で。
あたしの携帯で撮った画像を添付して送った日には、
同じく嫌がらせか?といわれそうな気がします。
AらしちゃんがらくらくふぉんのCMやったら、
うちらも堂々とらくらくに機種変できるのに~(事務所NG?)

>KAIさんへ
続々の月賦仲間が嬉しいです。あたしもボロボロになるまで使うわ!
いえいえ、あたしの指は13号ででかいんですよ。
せめて爪でものばせば細く見えるんじゃないかと思っても、
ケモノ爪なので巻いていくので伸ばせないの><
だからジェルで固めてしまえば少しは・・・との乙女心なのです。
でも行動は乙女じゃないので洗い物に手袋使わないから、
すぐはがれてきたりするんですよね(汗)

>オカンさんへ
凶器(笑) 確かにつっこまれなかったからスルーしようかと思ったんだけど、
連射じゃなくて連写よね。
ハンドガン・改(バイオネタ)かよっ・・て。
イベントがないと来るメールは相方からの仕事終わったか、
あたしの買い物忘れのお願いメール(Cメール無料)ですから。
今の目標は日時指定のアラームをかけることです(笑)

>ニセぎりさんへ
LISMOはかな~り前にチャレンジしましたが諦めました(笑)
駅二つの通勤時間じゃ音楽聴いてる時間も無いので・・というかラルクと嵐ちゃんしか聴かないし。。
キラキラデコデコネイルはさすがに派遣会社の担当に怒られる気がします。
ただでさえ成績がよろしくないのでクビがかかってますので、
勤怠とドレスコードだけは守ろうとする真面目なたいぞうです(笑)

>ころんさんへ
あたしに初デコメ送ってくださ~~い!
本文無かったら早速ネタにさせて頂きますので(笑)
電話かかってこないなんて言っちゃったら、
予告なくかかってきちゃうかもしれませんよ~

相方からの着信音が空港の「ぴんぽんぱんぽん♪」だったので、
それを聞いた旅行仲間に「旦那さんに旅立ってほしいの~~?」ってからかわれましたが、
初期設定から動かしてないだけなのよ


無事帰宅しましたがやっぱりマフラーを忘れました。
しかも旅館じゃなくて行きのスーパービュー踊り子号の網棚に><
でも気づいたのはチェックアウトのとき・・・。
成長していないどころか老化が進んでるよーー



| たいぞう | 2010/01/17 21:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cielmakimaki.blog85.fc2.com/tb.php/42-352803c3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

