PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初詣に行きました。

近くの天神様に初詣に行きました(遅)
なにやら骨董市もやってるようです。

DSC00729.jpg

かなり商業的なお守りです。FC東京のお膝元ですからね。。
阪神バージョンがあったら買ってしまいそうですけど~
とりあえず家内安全と老化の進むのが遅くなりますようにとお願いしました。

DSC00730.jpg

若いアベックが、「まだ今年の干支になってないね~」と会話してました。
その先には・・・

DSC00731.jpg

ええええええ~ 違うでしょ(笑) 常に置いてある感じでしたけど・・。

おみくじです。

DSC00732.jpg

中くらいがいいのです。役にたたない失せモノってなんでしょうね?

骨董市はうちらがどうしてもほしい!というものというよりかは、
趣味の品評会みたいな感じでした。
懐かしいものといえば、うちらが幼い頃、特に女の子の家庭には
必ずあったんじゃないかと思われる水筒! 赤いチェックのやつ~~
少し保温が効くのかな?

今年のNHKの新朝ドラ「げげげの女房」の撮影場所の深大寺が近くにあります。
きたろうロードもあります。

DSC00736.jpg

DSC00737.jpg

映画NANAで出てくるジャクソンバーガーです。
確かにお味はウマイですが、あたしにはやや小さいです。
二つは食えます(笑)

DSC00734.jpg


ゆかりはお留守番でした~

DSC00728.jpg

スポンサーサイト

| 未分類 | 17:54 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

深大寺~~~!
里帰りの時に行こうと狙ってるところです(^_-)-☆
O野くんのおうちが近くなのかな~~?
と思ってね^^

ゆかりさん、ちっさいな~~。
踏んじゃいそう^^;

| ころん | 2010/01/11 20:17 | URL | ≫ EDIT

まだ初詣に行く予定もないトモリンでーす。
今年中に行けるかなぁ~?(笑

牛の石像・・・そんなん毎年変わるかっちゅうの!(笑
牛をお祀りしてるとこって意味じゃないの~?ねぇ。

最近・・・たいぞうさんのブログ、写真もフツーに見れるし、
やっとブログらしくなってきましたね!(究極の褒め言葉

| トモリン | 2010/01/12 22:51 | URL |

↑そうそう。
写真が普通ってつまんな~~いって思っているのは
あたしだけじゃないと思います。
いいい一応、褒め言葉です^^

| ころん | 2010/01/13 08:30 | URL | ≫ EDIT

そのゆかりガードではとぅるん!ってすり抜けちゃわないか
心配な老婆心満々の初老のオバチャンです。
KAIは飛び越えちゃうので高さも必要よ。。。

お守りの下の数字、円でいいのかな?
ドル?元??(笑
とっても強気でヨロシ!(笑

>インテリチックって。。。(笑
強面が好きな私です(*^_^*)




| KAI | 2010/01/13 10:13 | URL | ≫ EDIT

>ころんさんへ
ご実家に帰省の際にゼヒゼヒお越しになって~~
深大寺そばが有名なのでそばデートしましょう^^
と、声をかけたのに、お誘いもないまま、
ころんさんのブログで「深大寺に行ってきました」なんて
アップされてたら凹みそう~~(笑)
Oちゃんとおソロの携帯買っちゃったわよ~おほほ

ゆかりは小さい上に、すんごいすばしっこいので、
しょっちゅう踏みかけてますよ・・・

>トモリンさんへ
わ~~~いい!褒められた~嬉しいわ~!!ありがとうです!
更新の回数が伸びればねぇ・・・
あとね、トモリンさんみたいに食べ物を美味しそうに撮れないのよ。

牛さんの意味はわからなかったけど、
えらいでかい(幅2.5Mはあると思うわ)ので、
毎年変えてるとはこれっぽっちも思えません。
若い人は考え方というか想像力が前向きでいいわね(笑)
でっかい兎像だったら見てみたいなぁ

>ころんさんへ
褒められてるのか?と少し疑問のたいぞうです。
確かに今見ると、シャチなんてさ。。。
シャチ柄のサバみたいよね(笑) ふくよかなサンマ?(笑)
でもね、ぼかしとかモザイクっていう技術がないので、
撮ったものを載せるのに制限が・・・

>KAIさんへ
柵の間から鼻をふごふご出せ出せ~~とアピってますが、
柵を斜めに設置しているときは半分がガラ開きなのに、
まったくもって気づいていない頭のちこっと足りないゆかりです。
高さの心配をしてなかったわ・・・
もう大人ですが高さ25センチくらいの、
ゆかり用のお立ち台に上るときに、たまに失敗して上がれないでいますので、
飛び越えないかなって安心してたんですけどね(ビビリだし)
KAI君は運動神経良かったのね^^*

お守りの数字は円でいいと思うのですが、言われてみたら変だわね~

| たいぞう | 2010/01/13 20:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cielmakimaki.blog85.fc2.com/tb.php/41-c6fce508

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

