PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ことよろです~

実家に一人で帰ったのは、暮れもお正月も相方が仕事だからでした。

相方は顔はイマイチですが、寛大なヒトです(笑)
え?なんとなくわかる? 
あたしがゲームしてようが、ライブ遠征しようが、文句一つ言いません。
カレーがご馳走だと思ってくれるヒトです。

今回も「せっかく実家に行くんだからゆっくりしてくれば」と言いました。

帰って来たかった理由がありました。

去年の元旦、夜中の2時過ぎに、フローリングのカシャカシャという音で目覚めました。

動けなくなっていたたいぞうが、自らのこれからの行く・・いえ、
帰る場所を探しているかのように、最期の力を振り絞ってキッチンへ動いたからでした。

それから二時間後、たいぞうは旅立ちました。

あれから一年、夢でもいいから元旦にたいぞうに会えないかなって思ってました。
残念ながら夢に現れてくれませんでした。

お空でたくさんのお友達を遊ぶのに夢中になっているからかな~って思えるようになりました。

DSC00726.jpg

ゆかりはあんころもちのように寝てました~
黄色い部分は下にペットヒーターがあります。
お尻冷やしていいのかしらねぇ。
男の子だからいいのかしら。

たいぞうの一周忌までに色々書き留めておこうと思ったことが出来なかったなぁ
初老なので忘れないうちに頑張らないと・・・。

今年もよろしくお願いします。


スポンサーサイト

| 未分類 | 22:50 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あけおめことよろ~。

そうそう。うちも初夢にペコリさんが出てきてくれたら~
って思うけど、なかなか思い通りには行きませんわ~。

あたしはお父さんもペコリもときどーき夢に出てくるねんけど、母の夢にはまったく出てこないらしく。
前にね、うちの母とそういう夢の話になって。。。

「お父さんもペコリも夢に出てきて欲しいときにけぇへんよな~。」って言うたら、
「心配させたくないから、わざと出てけぇへんかったりするんちゃう?」って言われましたわ。

そうかもしらんけど、
やっぱ時々は出てきてほしいもんです。

| トモリン | 2010/01/02 23:23 | URL |

私の初夢には姜 尚中が出てきちゃったよ。。。
一緒にコンビニ行っちゃったよ。。。
なぜ??

たいぞうくんもペコリさんもKAIも向こうではこっちの事など忘れて楽しくやっているのかしらねぇ。
それならいいけど、やっぱりオバチャンはもう一度君と暮らしたいよ。
ね~~~。

| KAI | 2010/01/02 23:41 | URL | ≫ EDIT

あけましておめでとうございます!
って…チョット乗り遅れたぁ(笑)。

私の初夢は、関西で数少ない猛禽が診られる先生から
電話を頂き「ソノウとはウンタラカンタラ」と
鳥のお話を聞いているってものでした。。。
私、今年も子供達に翻弄されるんでしょうか^^;

たいぞう君、きっと遊ぶのに夢中になってしまって
いるんでしょうね^^
またフト里帰りしてくる日もあるかも、ですね!

| ニセぎり | 2010/01/04 00:39 | URL | ≫ EDIT

あけまして~☆
寛大な旦那様が初・羨ましい大賞だよ(笑)
鏡餅の上に飾ってくれてありがとうねー
あとストロベリー・リップスにするにはジューシーなイチゴの
方がなりやすいよー。
ケーキのイチゴってちょっと汁気が少なくね?
え?ワタシのケーキだけ??

| 兎間なおこ | 2010/01/04 18:08 | URL | ≫ EDIT

あけましておめでとうございます。

夢でもいいから会いたいって思う時ありますよね。
私は昔飼っていて大好きだった雑種犬の朝霧と会いたいです。
なかなか会えませんが・・・

去年お迎えした子にも朝霧と付けたのは、先代の朝霧とは
不本意な別れ方をしてしまって悔やんでいるので、今度の子は
幸せにしてあげたいと思ってのことなんですよ。
そう思ってくれたらいいんですけどね~

今年もよろしくお願いしますね(^^)

| あちゃぎり | 2010/01/04 22:41 | URL | ≫ EDIT

>トモリンさんへ
そうですよね、お母様はお父様に会いたいですよね。
うちの妹も、旦那にまったく会えないって言ってます。。

前にたいぞうが夢に出たと思ったら、
悪かった右足じゃなくて左足をひきずってたんですよ。
もうね、びえびえずるずる朝から号泣しちゃってね。
すんごいブサイクな顔でとりあえず会社に行ったの。
同僚に、「顔すごいけど大丈夫だから」って言ったら、
「ねぐせもすごいよ」って(笑)
せめて夢に出てくるときは健康でいて欲しかったよ><

>KAIさんへ
姜 尚中にピンとこなくて検索しました(汗)
KAIさんたら夢に出る人までインテリチックなんですね。
あたしなんて「きみまろ」のアシスタントで、
温泉旅館まわる夢見ちゃいましたよ(爆)
漫談やってる隣でうちわ二個持ってるの。
アシスタントなんて要らないのにね~

うんうん、おばちゃんもまた暮らしたいよーーー><

>ニセぎりさんへ
こちらこそおめでとうございます!(遅)
頭の中、可愛いわが子でいっぱいなんですね。

たいぞうのかかりつけのお医者さんが素敵な人だったのよ。
顔はとびきりいいわけじゃないんだけど(失礼)
暖かい言葉や判断力とか手術の腕の良さに惹かれてました。
あたしが風邪ひいたら診てもらいたいくらいにね~(照)
あの先生だったら夢に出てくれたら嬉しいなぁ

>なおこさんへ
おめでとうございます!(遅2)
>初・羨ましい大賞 どうもありがとうございます~
いえいえ、なおこさんにはイケメンの彼氏がーー!
鏡餅カワユイですよね^^*
たとえ下にひいてあるのがお持ち帰り寿司のバランだったとしても(苦笑)
イチゴはクリスマス年末がお高かったのでそろそろ!
確かにケーキのはちっこいのをしかも半分にされてました。
あまおうでリベンジしたいと思ってます。
(つぶしてつゆだくにする気まんまんよ)

>あちゃぎりさんへ
おめでとうございます!(遅3)
こちらこそよろしくお願いします。

あたしも小学生のときの「コロ(犬)」を、
フィラリアで亡くしてしまいました。
せき込んで苦しそうになって翌日には・・・。
今ではフィラリアのお薬は当たり前ですけどね。

朝霧ちゃん、先代ワンコちゃんの分もたっくさん長生きしますように^^
あちゃぎりさんのHNは朝霧ワンコちゃんからきてるのかしら?

 

| たいぞう | 2010/01/07 19:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cielmakimaki.blog85.fc2.com/tb.php/40-4889c39b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

