PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メリクリハリクリ

今日はお残業で帰宅が9時過ぎだったので、
昨日のうちにクリスマスっぽくしました。

DSC00706.jpg

照り焼きチキンと生蛸のカルパッチョとスモークサーモンクリームパスタにルッコラ山盛り・・

DSC00710.jpg

ケーキはパステルのプリンデコです。

DSC00711.jpg

少しのスポンジとプリンとシュー生地っぽいタルトでした。
生クリームはかなり甘めです。

あたしには野望がありました。

どこぞのお嬢ちゃまやお坊っちゃまのようなストロベリーリップスに憧れてました。
とうとうその日が~~~~

・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

DSC00712.jpg

イチゴの赤い部分を残しやがりました・・・

念のためひっくりかえっていただきまして、発色具合を確認。

DSC00714.jpg

ノーーー!残念無念。 もともとの薄ピンクなだけでした。
次回こそ・・・

みなさまもステキなクリスマスを♪

スポンサーサイト

| 未分類 | 00:00 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

口元に萌え~~~~
萌え~~~~~~~~~
萌え~~~~~~~~~~~


あ、モチロンゆかり君の口元やで(笑


>照り焼きチキンと生蛸のカルパッチョとスモークサーモンクリームパスタにルッコラ山盛り・・

スゴーイ!!!
オサレなデナーですやーん!
ステキーv-255

| トモリン | 2009/12/25 00:38 | URL |

見事なノーリップスに大爆笑してしまいました(^_-)-☆
必死にアングルを考えて、ピンボケになっていないリップス写真を撮るのには、最低でも20、いや50枚は撮らないと上手くいかないおばさんでした^^;

ルッコラなんて買ったことないわ!
あたしもハイカラ料理作りた~い!

| ころん | 2009/12/25 08:26 | URL | ≫ EDIT

思わず画面にチュ~~~しちゃいたくなるわねっ!
うっすらピンクでカワユイわぁ。
ウチは緑色してたもんね(笑

クリーム系のパスタを作れる方、尊敬いたしますっ!
私はペペロンかトマトに逃げてばっかりよ~(笑

パステルのケーキ、今日買って帰ろうかな~♪
とっても美味しそう~

| KAI | 2009/12/25 14:59 | URL | ≫ EDIT

イチゴリップス!
私も憧れに憧れて、
でもウチのは苺イマイチみたいでなかなか実現できなかったのですが
あまおうで成功しましたよ^^
当然頂き物でしたが(笑)。
メイクしなくても可愛いゆかり君、チューしたいですぅ(はぁと)。

豪華なディナーにケーキですねぇ~。
ケーキの後ろに見える缶ビールにチョット笑いましたが^^
私、元々冷めた腐女子なのでこの時期も通常モードでしたよ(爆)。

| ニセぎり | 2009/12/26 10:12 | URL | ≫ EDIT

ただいまBS2でラルクのパリ公演のドキュメント番組を観てます。
明日はラルク所属事務所の忘年会ライブin武道館です。
14時から22時までの長丁場です(笑) 勿論月曜日はお仕事だわ~

>トモリンさんへ
では次回はあたしのニベアリップスをお届けで~
おされではないですよ・・なぜかスパは3.5人前茹でたし(笑)
鳥だけは焦がさないように気をつかっただけです。
おされな主婦はきっと付け合せにこだわると思いますが冷凍のポテトだし。。
そーいえばトモリンさん、ミネストローネどうなりまして?
こういうことだけは覚えてるおばちゃんですよっ
Mステは相方が3時間以上テレビにはりついて録画してくれたものを
帰宅して観ましたわよ!久しぶりのおやじたちに涙が出そうになりながらも・・老けたよね?・・・

>ころんさんへ
ごごご50ですか?! それはPCがいっぱいいっぱいになるのわかります。。
基本的に動いているものをローアングルってのがそもそもねぇ
ひっくりかえしての口元は撮りやすいのですが、
ピョン吉ちゃんみたいな、口元がちょっぴりあがった笑顔を目指したいのですよ!
それにはナチュラルな姿勢で撮れる様にならないとですね。頑張ります~
ころんさん、娘さんと早く再会できるといいですね(爆)

>KAIさんへ
クリームスパは生クリーム(180ml)をまるごとと牛乳50ccくらいに、
コンソメ&塩コショウで簡単にイケることがわかったおばちゃんです。
スモークサーモンとかベーコンは結構味がついてるのでさらによし!です。にんにくも1カケラ入れます。
タカナシとかの400円近い生クリームは手が出ませんので、
トップバリューの198円のにバター小さじ一杯で充分でした~
緑色のリップも可愛いなぁ。好きなものに染まっててね^^

>ニセぎりさんへ
あまおうって王って付くくらいだから(笑)高級よね~
そんな代物をくれるセレブな友人は廻りにいません(笑)
お正月料金を過ぎて旬になったらリベンジするわ。
シャンパンなんてなくってよ~ビールよビール!
発泡酒じゃなくてビールよ~!贅沢なのよ~
ニセぎりさん子供たちのためにお休みってありましたが、
子沢山かあちゃんですか?意外・・・

| たいぞう | 2009/12/27 00:58 | URL | ≫ EDIT

何その口~!
可愛すぎっ!!げふっ!

自慢だわ、自慢だわよ。
仰向けに出来ないうさぎと暮らしてるアタシへの、当てつけ的自慢だわ~~~!

そっか、うさぎちゃんってのは、仰向けにするとそんな顔なんだ…

| ばくのオカン | 2009/12/27 23:21 | URL |

>おかんさんへ
仰向けに出来るのは相方だけなのよ・・あたしには抵抗するのよ・・
しかもお手手だらら~んとして軽くマッサーヂして(相方が)あげると、
目がとろろんになるくらい気持ちよさげなのよーー!

たいぞうが1750gだったのに対してゆかりは850gですからね。
半分なんですけど、見た目は倍には見えないんですよ。
相方いわく抱っこしたらわかる・・とかまで言いやがって、
すんご~く悔しいですっ!
発色してないからグロスでも塗っちゃおうかと思いました

| たいぞう | 2009/12/29 21:54 | URL | ≫ EDIT

はじめまして!
おじゃましま~すのけこたです。

ゆかりちゃん、ムギューーな口元。
おいしそうなクリスマスケーキと料理の数々。

これからもよろしくです。


| けこた | 2009/12/29 23:15 | URL | ≫ EDIT

>けこたさんへ
ようこそおいでいただきありがとうございます!
こちらこそこれからもどうぞよろしくです(^_^)v
でも、なんでここがおわかりになったのかしら?(謎)
ログってやつ?(一度も見たことないしアクセス解析もしてないのですが…)

ただいまガーラ湯沢行きの新幹線に乗ってます~
いやぁ東京駅は祭りか?ってくらいどえらい人込みでした…
明日帰って来ますが(爆)
雪降ってるかしら~

| たいぞう | 2009/12/30 13:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cielmakimaki.blog85.fc2.com/tb.php/38-bb52bdcc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

