PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メイドイン大久野島クッキー

これをご紹介したかったです。

兎人(うさんちゅう)クッキー^^

DSC00693.jpg

島の子兎ちゃんがなんてラブリ~
くっきーは兎ちゃんの前姿と後ろ姿の二枚と、
にんじん型が二枚!

材料も、小麦粉に佐藤・バター・卵・お塩
そして人参!! 無添加保存料ゼロ! なんて優しいクッキーなんでしょう

DSC00694.jpg

島のカワユイ子ちゃんが待っててくれるのねーーー

これはもったいなくてまだ食べられません~



DSC00695.jpg

ホラエッサッサ~~
第一夫人が、だんだん縦長に変形してきてしまいました(笑)
スポンサーサイト

| うさ友オバ友誤字友 | 21:00 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

このクッキーは優しくないです~!
何て恐ろしいクッキーなんでしょうか!佐藤入りだなんて…。
前の職場で悪魔のような佐藤に精神的にやられた経験の
あるあちゃぎりは過去を思い出して食べられそうにありません(T-T)

ゆかりちゃんが頑張ってる(^-^)
うちのたろも私の足じゃなくて、抱きつきやすそうな第二夫人で頑張って
もらいたいものです。
甘噛みって言っても痛いんですよ(^^;

| あちゃぎり | 2009/12/15 21:57 | URL | ≫ EDIT

そっかぁ~、佐藤さんが入ってるのか~・・・
ってスプラッターやん!(笑

誤字には誤字で応酬ってワケね(笑

メイドイン大久野島って書いてはるけど~
島内で作ってるワケではなくってよ~。

| トモリン | 2009/12/15 22:55 | URL |

ひよこ饅頭は頭からな私。
当然この兎人クッキーも( ̄ー ̄)
でも佐藤さん入ってたら食べにくいかもぉ~(笑)。
今でもたまに佐藤さんの夢でうなされているあちゃぎりなら
躊躇なく頭からいってくれると思いますが^^

ゆかり君、今でも第一夫人を大切にしてるんですね♪
そうそう、ウチのたろも最初はあちゃぎりしか舐めなくって
私は枕を濡らしたものですけど、ある時突然ペロペロしてくれるようになりました。
汁を勝る瞬間はきっときますよ!!

| ニセぎり | 2009/12/16 12:44 | URL | ≫ EDIT

我が家のKAIは一度もカクカクすることもなく
童●(スパムではじかれたYO!)のままお星さまになっちゃったよ。
カクカクして欲しかったなぁ。
ぬいぬいも嫌いでさ~
ゆかり君ふわふわでカワユイな。

佐藤さん入りの美味しそうなクッキー、
ほんと食べるのモッタイナイわね~(^^

お痔汁の成分分析してみたいわね(^^;

| KAI | 2009/12/17 13:30 | URL | ≫ EDIT

>あちゃぎりさんへ
はじめまして、ようこそおいでくださいました!
お風邪お大事にしてくださいませ。

最初あちゃぎりさんのコメ見てですね、
何のことだかさっぱりわからんちんで(笑)
あら~あちゃぎりさんたらどこかへのレス違いかしら~と、
わたくし棚に乗っておりました(大汗)

痛いのはよおくわかります。
第一夫人で頑張ってくれるのはありがたいのですが、
なにぶん安定性が悪いもんで、あたしの足を、
固定する道具として利用されますよ・・

>トモリンさんへ
ね・・・喜んで人の揚げ足取ってるとこうなるのね(自爆)
あららら・・島で作ってるわけではないのですね。。
失礼致しました。
色々な種類の画像があるのかしら?
この白いちいちゃいこちゃんがゆかりに似てるって思ってたんですよ~
クリスマスの日に頂こうかと思って楽しみにしてます~

>ニセぎりさんへ
たいやきも鳩サブレも頭からが基本です!
ひよこは外皮をむいてからですね(これもスプラッター・・)
そんなにあちゃぎりさんが憎んでるヒトと間違えるなんて・・

相方だけにしてあたしにしてくれないと結構凹むもんですね。
ソファに寝っころがってる時間ははるかにあたしのほうが長いのに、
ほとんどお腹にも乗ってこないの。(腹筋はないです)
相方にはのぼりつめて顔をベロベロ・・あ~悔しい。
って、あちゃぎりさんも汁持ち?(笑)

>KAIさんへ
あら、あたしは一向に構いませんのに勝手にはじくの?(笑)
KAI君は去勢されたのですか?
たいぞうはガンになってしまったので、
生殖器関係は・・・っていうのを目にしますと、
去勢したほうがいいのかなって考え始めています。
たいぞうも前足が悪くなっても、最期の3日前くらいまで頑張ってました。
そのぬいぐるみをくわえて部屋中走り回ってたんですけど、
ゆかりも最近くわえて部屋を何周もするんですよね。
そしてガガガガガ~っと始めます。似てくるんですね。
(我が家がカクカクしやすい傾向の家ってことぢゃなく・・)


| たいぞう | 2009/12/20 10:19 | URL | ≫ EDIT

>たいぞうさん、KAIは去勢しませんでしたよ。
カクカクしないのなら無理に取らなくていいでしょうと
獣医さんが仰ったので。
そのかわり、旦那がKAIのお気に入りソファ(ウチの唯一のソファ)に座ると
縄張りジョンジョンシッコを毎日。。。
新聞敷いて座ってました(^^;
でも私は未去勢がKAIの命を縮めたとは思っていませんよ(^^
KAIは不正咬合でしたけどね。。。
本兎が辛くないのなら、カクカクは私的にはオッケーです。
でも、病気を引き寄せてしまうのなら去勢した方がいいのかな。。。?
女の子は避妊すべきと聞きますが。。。

十兎十色だと思うのでご主人様とよく話してみて下さいね(^^

長々と失礼いたしました。

| KAI | 2009/12/21 11:03 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/12/21 19:01 | |

>KAIさんへ
不正咬合はうさぎちゃんにも飼い主さんにも辛いことですね。
KAIちゃんKAIさん頑張りましたね。
愛兎が先に旅立ってしまったのは寂しくて悲しいのですが、
生きている間に患っていたことから解放されたのかと思うと、
心の痛みが少しなくなるような気がします(わたしはですが)
ゆかりは今のところ、室内の隅三箇所のおトイレ以外ではチッコしません。
部屋全体が自分の部屋だとかなり上から見られてる気がします(笑)

あさりに応急処置を施したときに、最初の注射に受けたショックが脳裏に焼きついてしまいまして。
それまで丸まってたあさりがだらりと伸びて反応しなくなってしまったからです。
あさりは体重が270g無かったくらい小さかったんですけどね。
たいぞうも10歳を過ぎての全身麻酔にかなり悩みました。
飼い主がこんなにビビリではいけないんでしょうが、
お医者さんとも相談して考えていこうと思います。
どうもありがとうございます。



| たいぞう | 2009/12/23 09:39 | URL | ≫ EDIT

>秘密ちゃん
誤字ないように極力文章を控えました(笑)
ペンの選択を誤りました(笑)
超寸志ですから!

| たいぞう | 2009/12/23 09:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cielmakimaki.blog85.fc2.com/tb.php/36-7342de34

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

