PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鴨川に行ってきました

鴨川シーワールドのシャチにずっと会いたかったので出掛けました。

DSC00639_convert_20091123102722.jpg

ゆかりはたいぞうとあさりがお世話になった病院にお泊りです。
寂しがりそうなので、第二婦人のモグちゃんも一緒です。
体重を量ったら、850g・・・購入時は780gだったはず。
ゆかり君一ヶ月で1割近く増量です・・・・・。

DSC00616_convert_20091123100635.jpg

海ホタルからの眺めです。ピーカンです。ゲリグソ号も135キロ出しても安定してました。
軽自動車なので670円!ビバ森田知事!
羽田に向かう飛行機が見えます。
水曜日に「沈まぬ太陽」を見たばかりなので、謙さんの沈痛な表情を思い出してしまいどよよ~ん

千葉の中央部に紅葉のきれいなとこがありましたが、
ドライバーだったので写真撮れず。

シーワールドについてシャチと写真が撮れる券(一人200円)を買うために小走り。
がびーーん。売り切れ>< 
川崎まで多摩川沿いの土手を、生コン車とかトラックの後ろをノロノロ走ったせい?><
しょうがないのでイルかと写真!を買いました。(イルカさんごめんね)
写真は目をつぶってしまってたので割愛(係員めっ)

シャチのショーは大迫力でした。
生まれて一年の子供シャチが常にぴったりくっついて泳いでます。

シャチキターーーー! パシャリ
DSC00621_convert_20091123100835.jpg

シャチイナイ。。。 これを数度くりかえして凹む。

シャチ来てないけどパシャリ

DSC00626_convert_20091123101117.jpg

シャチキテターーーー!裏側で穴狙いですがご容赦ください。

DSC00629_convert_20091123101344.jpg

海の見えるお部屋です。
左側のクローッゼットに注目(笑)

DSC00632_convert_20091123101526.jpg

浴衣の柄はうさぎちゃんです~

DSC00633_convert_20091123101636.jpg

お刺身も新鮮でアワビご飯です。(白いご飯は後でお代わりしました)

DSC00634_convert_20091123101745.jpg

鯛シャブです。 食べてるうちにアワビの踊りが終了してました。

DSC00635_convert_20091123102031.jpg

ビールかワインも一杯無料です。 満足でございました。
お風呂は3回も入りましたがすべて貸切でした。

DSC00638_convert_20091123102529.jpg

観光センター。ローマのコロッセオをパクった? のぼりがミスマッチです。

ゆかりはおりこうさんにしてました。
病院は素泊まり食事(牧草・ペレ・野菜)持込2500円でしたが、
かみもせず、おりこうさんだったとのことで二泊で3000円にしてくれました(笑)
なんちゅう外面のよさ・・・。
人間は一泊二食11850円でしたよ。

<おまけ>
DSC00643_convert_20091123102906.jpg

ん?ホテルから着払いで衣類?
クローゼットを自分ちのタンスのように、
ジーパンとチュニックと、はき古していい感じにのびたガードルを置いてきてしまいました(笑)
ステ奥への道は遠い・・・・




| 未分類 | 18:13 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ふふふふ。
笑いが随所に含まれていて、目の周りの小じわがまた増えてしまいました。
写真が縦に伸びるのが、ここのブログの特徴ですが、
ベッドまで縦長で、逆に小さいベッドに見えて爆笑でした。
ふくらはぎあたりから、はみ出そう~~。

| ころん | 2009/11/23 23:14 | URL | ≫ EDIT

ふへへへへ~
ころんさんの鋭いツッコミに改めてベッドの写真見たら・・・
リカちゃんハウスのベッドみた~い(笑

あと、アワビが~!アワビが霞んで見える~!
やだ~、あたしかすみ目かしら?って思ったら
ピンボケですやーん。

ジーパンとチュニックと、はき古していい感じにのびたガードル・・・
え!?じゃ、たいぞうさんは何履いて帰ったんですか?
パンイチ???(笑

と、トモリンもツッコミどころ満載のコメントをお送りしました~。

| トモリン | 2009/11/24 18:49 | URL |

「鴨川って京都に来てはったん?」
と言った同居人は置いておいて…(って関西ローカルネタ?)
「素敵な旅行~♪いいなぁ~」と思っていたのが
皆様のツッコミでお笑いブログになっちゃいました( ̄ー ̄)
ガードル、従業員さん生ツバモノだったんじゃ(笑)。

ゆかりちゃん、第二夫人使うんですか?!
人間は使わないんですか???
↑微妙におかしな質問^^ゞ

| ニセぎり | 2009/11/26 14:18 | URL | ≫ EDIT

>ころんさんへ
目じりのシワなんとかしたいわよ・・・
ピーーンとなる美容液ってつけてもそうは変わらないし。
え?と思って写真見たらホントだーー!(気づいてなかった)
このベッドの長さじゃ尻くらいまでだわね(笑)
わたくし画像をいちいちFC2の画像縮小無料ソフトで変換してます。
縦横の倍率を合わせてるのにどーしてこうなるのかしら?
一枚一枚縮小するのにどえらい時間がかかってしまうの。
ころんさんはどうやって画像縮小してますか?


>トモリンさんへ
アワビは湯気よ湯気!(大嘘)
いい感じに酔っ払ってる時間帯なのでピンボケに気づいてません。。
そうそう!パンイチってちがーーう!(笑)
一泊くらいなら次の日も同じ格好で帰って来るので、
いつもは着替え持たないんですけど。
シーワールドで水かぶり席なんて座ったらどうしよう~♪なんて
あえて着替え持ってたのがこの有様でございました(笑)
家ではぬぎっぱのくせに、こんなとこでしまうあたしって・・・


>ニセぎりさんへ
でしょでしょ・・旅ブログのはずがみなさまの視点がねぇ。
ネイルもクリスマスバージョンで、
マットなレッドにシルバーラメライン、緑のストーンに衣替えしてるのに、
誰も気づいてくれないし(笑)
ガードルはベージュだし、きっと親指と人差し指でつままれた感大(苦笑)

たいぞうは10年間同じぬいぐるみ一貫でしたので、
最後は何の動物だったのかあたしも忘れるほどボロ雑巾のようでした。
ゆかりは浮気性でモグラとハリネズミが熾烈な争いを続けております@第一夫人の座
あたしのボデーには興味が無いようです。
おかげさまで噛むのも前よりは減った気がします。(足だけは普通にかみますけど)

| たいぞう | 2009/11/28 15:23 | URL | ≫ EDIT

あたしに画像縮小のやり方を聞く・・・・
中高年代表のころんが出来るやり方なら、初老代表のあたくしだって・・・ってな魂胆ね(笑)
でもたいぞうさんとこってDELLなのよね~~。
え~と、まいくろそふとおひす が最低でも入ってると思うので、その中のつーるのなかの ぴくちゃーまねーじゃー ってやつで がぞうのへんしゅうで さいずのへんこうをすきなぱーせんとにしてやればできるのではないかなぁ。

でもやっぱり、ここは縦長の写真がおもしろいからなぁ・・・
指が ぶっとくても、シャチがただ事ではない長さになってもいいからこのまま行くのもアリよん( ̄∇ ̄)

| ころん | 2009/11/30 08:32 | URL | ≫ EDIT

むふーーーー
たいぞうさん、見っけ♪

はぢめまして、KAIと申します。

過去ログ拝見しました。
私はいつもKAIが居ないかうさぎちゃんの売り場を捜してしまいます。
でも、居たからってお迎えすることが出来ないのにね。。。
いつも詫びながら売り場を後にします。
でもね、たいぞう君もあさりちゃんもたいぞうさんと暮らせて本当に幸せだと思うのです。
ショップのケージではなく、たいぞうさんのお部屋を歩くことが出来て楽しかったと思うのです。
だからご自分を責めたりしないで下さい。
私はKAIに充分な事をしてあげていなかったかも知れない。
でも、一緒に暮らしていた時は精一杯していたつもりです。
皆さんも同じだと思うのです。

今度、てぃばにいらっしゃる時はお目にかかりたいですね!(^^
私、酒は弱いですが。。。

シャチ、クジラかと思ったわ~(笑

| KAI | 2009/11/30 14:22 | URL | ≫ EDIT

月末日と月初は忙しくて自分のブログを開けてなかったので、
お返事いただいていたのにすみません!

>ころんさんへ
ご教示どうもありがとうございます!!
今見ましたけど・・・なんてことでしょう・・・
マイクロオフィスなるものは無かったです(苦笑)
恐るべしカラッポマシ~ンDELL。。。
だってエクセルもワードも無かったのよ。
今週末にタダソフトを拾いに徘徊してみますね。

縦長のシャチ?鴨川のシャチはこんなもんだったわよ(笑)
指は元々13号なんだってば~~っ
シラウオのような手ってのが言われたい言葉のうちの一つよ。
この際長ネギでもいいわ・・・


>KAIさんへ
ようこそお越しいただきありがとうございます!
ひどい有様の更新頻度で縦長の写真しかございませんが(汗)

一年前のたいぞうを書こう書こうと思いながら、
やはり今でも12月のたいぞうを思い出すと心が痛くて、
ついつい続きが書けておりません。
私が今までのKAIさんの随所のコメントを拝見いたしますと、
やはりKAIちゃんは心の優しいKAIさんと幸せな兎生を送られたと思います。
なかなか自分の立場だと後悔しても悔やみきれない思いを消すことは難しいですね。
次のうさぎちゃんを迎えるつもりは無かったのですが、
今ではすっかりゆかり中心の生活になっております。

千葉は弟が三咲にいますし、わたし高校は千葉でしたよ!
みなさまとオフ会したいですね~



*今日帰宅したらテレビで大好きな嵐ちゃんが歌ってるとこで、
相方が「○○(あたしの名前)の好きなI葉君がポン引きみたいな格好して歌ってるよ~!早く~」だって(爆)
やっぱり可愛いわ~^^**

| たいぞう | 2009/12/02 22:49 | URL | ≫ EDIT

私もDELLじゃないですがカラッポマシ~ン愛用中なので
JTrim(ジェイトリム)って無料レタッチソフト使ってますよ^^
「JTrim」でググれば一発で出てきま~す♪

最近私もI葉君の魅力に嵌ってきました(〃∇〃)

| ニセぎり | 2009/12/03 16:40 | URL | ≫ EDIT

>ニセぎりさんへ
元々はカラッポでもきっと駆使して色々カスタマイズされてるんでしょうねぇ(遠い目)
ジェイトリムですか!教えてくれてどうもありがとうございます!
うふふっ これでうさ太郎ちゃんみたいな愛らしい写真撮れるわ~
ねねね!I葉君カワイイですよね~~
O野君も好きですけど(笑) って嵐はみんなカワイイわ♪

| たいぞう | 2009/12/03 20:22 | URL | ≫ EDIT

あの歌番組は嵐さんの出番が少ないし、なんであの選曲??娘っ子が怒っておりました。
時計仕掛けの~~が聞きたかったそうです。
あたしはお~ちゃんがちっとも映らずで激怒でしたけどね。


| ころん | 2009/12/04 08:22 | URL | ≫ EDIT

>ころんさんへ
歌のおにいさん観てましたよーー!
あたしが通ってるカイロプラスチックの先生が、
数年前にまだ六本木の治療院で働いてたときのこと。
大晦日か30日の夜に、腰痛でI葉ちゃんがやって来たそうです。
女性スタッフはすぐにわかってそわそわしてたそうですが、
先生はわかるわけが無く、外見は疲れた若者だったので、
「何やってるの?」って聞いたら、
「歌手です」って答えたんだって(笑)
先生はテレビで見た事なかったし、オーラが無かったので(大変失礼)
「売れるまで頑張れよ!」って上から目線で励ましたそうです(爆)
ええ・・・もうかなり売れてましたのにね(笑)

| たいぞう | 2009/12/05 13:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cielmakimaki.blog85.fc2.com/tb.php/33-195e8af7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

