PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たいぞう その1

たいぞうとは1998年春に出会いました。

金魚や水草・小鳥を売ってる老夫婦が経営してる小さなペットショップで、
兄弟4人とでっかい四角い箱の左隅に固まってました。
生後二ヶ月くらい? 黒くて丸くて耳が短くて・・・

「ひと目会ったそのときに、恋の花咲くこともある!見知らぬあなたと・・」

うさぎって飼ったこともないのに、衝動買いってどうなんでしょう。
ダンボールに入れてもらい、牧草とペレットと乾燥フルーツ買って連れて帰ってきました。
(お値段二千円だったと思います)

蟇悟」ォ隕句・蝨偵→縺溘>縺槭≧006_convert_20090718092758

帰宅して、落ち着かないたいぞうを見ていると、
幼い兄弟姉妹たちと引き離してしまったことに胸が痛みました。
「ずっとずっと大切にするからね」「あたしがママよ」と心の中で繰り返し。。

あれから10年と8ヶ月、2009年1月1日、虹の橋へと旅立っていきました。
わたしが出会ったときのおにーちゃんやおねいちゃん、妹か弟たち、
そしてパパママと一緒に、また遊んでるんじゃないかなって。
(みんなご長寿で現役バリバリだったらどうしよう><)

赤ちゃんのころの写真があることにはあるんだけど・・・
映ってはイケナイものが映ってるんですよね(自爆)



スポンサーサイト

| たいぞう | 09:37 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

写ってはいけないもの、それは「ふぉとしょっぷ」で写真をぼかしちゃったり、モザイクかけちゃいば平気YO!
その線の御上手な方、知ってるんですけど紹介しましょうか?
kろ●さんって言うんですけど・・・(笑)

| ばくのオカン | 2009/07/18 22:51 | URL | ≫ EDIT

>あれから10年と8ヶ月、2009年1月1日、虹の橋へと旅立っていきました。
このくだりで号泣しちゃいました。
たいぞうちゃまは長生きされたんですね。
でもお互い「もっともっと長生きして欲しかった」ってのが親心ですよね。

たいぞうちゃまのこと、もっと知りたいので
続き楽しみにしてますね~。

あたしもいつかきっと・・・
ブログでペコリの事を楽しく振り返ることが出来たら・・・と思ってます。

| トモリン | 2009/07/19 20:43 | URL |

>ばくのオカンさんへ

その●rんさんって最近デジイチ買ってさらにモザイクに磨きをかけたお方かしら?(笑) コラコラ・・

というかね。。。その前に写真のサイズを小さくするのに一苦労でしたの。
FC2のかんたん小さくでやったら↑小さくなりすぎで可愛いたいぞうが良く見えないの(親バカ)
デジカメで撮ったのは、オカンさんに送ったこともある超巨大オオカミサイズですから(笑)

このテンプレートの色が気に入ってるんだけど字が初老には小さいし、
フォントを中サイズにすると一気にでっかくなっちまうの。
テンプテート自体を変えようといろいろ見てます。

モザイクかけたいのは前の相方なんですよね。。。あはは・・は・・人生色々!


>トモリンさんへ

あたしもまだまだ楽しくは振り返れないですよ。
相方と「たいぞうは可愛かったね~いい子だったね~」なんて振り返ると、
どどどどどーーーんと涙になってしまいます。
40過ぎると記憶力も衰えるので覚えてるうちにたいぞうを残しておきたい念だけです。

長生きしてくれたことに本当に感謝しています。
寿命も宣告され、症状によっては「安楽死」って選択肢もつきつけられ、
最後まで責任持って飼うということは、その子の最後を寿命まで待つのか、
安楽死を選ぶのか・・・決断するのが責任なのかとどれだけ悩んだか。。。

うさぎさんが口を利けたら聞いてみたかったです。
「たいぞうはどうしたいの?」って。

| たいぞう | 2009/07/20 09:36 | URL | ≫ EDIT

ブログ生まれ変わってますね。
ぼかしの依頼はいつでもどうぞ!(笑)
ペイントのスプレーでシューーーでOKOK!!

出会いってそんなカンジなのでしょうね。
それが運命なのでしょうね。
その日につれて帰らず、1日でも考えたら、
たいぞうさんとたいぞうちゃんの日々はなかったでしょうからね。

たいぞうさんの人生イロイロがどれだけ露呈されるのか楽しみですっ。


| ころん | 2009/07/21 20:14 | URL | ≫ EDIT

>ころんさんへ

ペイントのスプレー?なんだろそれ・・・
モザイク処理とか画像の加工方法覚えたいんですけどね

たいぞうとの日々を一気にUPしたかったんですが、
到底ムリのようなので、少しずつ思い出してポツポツと
地味・・・に更新しようと思ってます(週1くらいで・・)

| たいぞう | 2009/07/26 10:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cielmakimaki.blog85.fc2.com/tb.php/3-95e82950

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

