PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

縁あって

金曜日の午前中に我が家にやってきます。

今年の二月産まれ、はるばるオランダからやってきたのに、
家族が決まらずにひとりぼっちで8ヶ月もペットショップにいました。
(あさりちゃんを買ったところではありません)

ケージに貼り付けてあるメモには、
「仰向け抱っこも横向き抱っこも嫌がらず、
グルーミングも爪切りもおとなしくさせてくれる本当にいい子です。
どうして家族が決まらないのか・・・担当のわたしのせいなのか・・・」なんて><

スーパードワーフなのでこれ以上大きくならないらしい。800gです。

お鼻は低すぎて無いに等しいし、おまけに首もないし、
柄はミケだけど微妙だし、顔は大きいし、黒ぶちのせいで仏頂面というか、
スネスネしたお顔をしていますが、正面は愛嬌があります。

友人の紹介で我が家にお迎えすることになりました。(半ば強制か?・・・)

よろしくお願いします。

心の整理もなにもあったもんじゃないですけど・・・

TS3G0092_convert_20091014192329.jpg
スポンサーサイト

| ゆかり | 19:29 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

何なに?紫の敷き物!って思ったらケージなのね。

心の整理がつかないうちにって言うのも、
なにかきっと意味があるのですよ。
名前は何にするのかしら?
ゆかりちゃん?

| ころん | 2009/10/14 20:51 | URL | ≫ EDIT

さっきケータイからたいぞうさんのブログ見てて~、
今日のタイトルからすると、相方さんとの恋物語?とか思って
読み進めてたら・・・ら・・・・ら?!

えええええ~ってあたしも心の準備が出来てませんでした。
で、あわててPCからコメント。(笑

8ヶ月間・・・?
すんごいカワイイのにねっ☆
女の子ですか?

| トモリン | 2009/10/14 23:24 | URL |

はっ!!

ころんさんのコメント見てて、
>名前は何にするのかしら?
ゆかりちゃん?

って書いてるから、ころんさん・・・いったいなんで
「ゆかりちゃん」って名前を思いついたんやろ~?って謎に思ってたら・・・・

カテが「ゆかりちゃん」ってなってるんですね・・(汗

ってことは・・1000%女の子ですね。。。
さっきのコメの最後の文章は撤回します!(笑

ワタシ、今度の金曜日休みやから、
昼間からたいぞうさんのブログ訪問しまくろう~っと。


| トモリン | 2009/10/14 23:32 | URL |

>ころんさん&トモリンさん
取り急ぎ・・・男の子です(汗)
金曜日あたしは仕事なので、休みの相方がお迎えに。。
ブログの更新はないと思います!(相方はここの存在を知りませんもの~)

| たいぞう | 2009/10/15 07:46 | URL | ≫ EDIT

私も女の子でゆかりちゃんだと思ってました(笑)。
そっかぁ~男の子かぁ~。
そう聞くと男の子のお顔に見えてくるから不思議です^^

抱っこもOKなイイコちゃんなんて羨ましい!!
ウチのワガママ坊主は…(笑)。
でも、ホント縁なんて突然なんですよね^^
いっぱいいっぱい愛してもらうんだぞ~@坊や

なんて命名されるかメッチャ楽しみです
…ってもしかして男の子で「ゆかり」君?

| ニセぎり | 2009/10/15 15:58 | URL | ≫ EDIT

>ころんさんへ
これはペットショップのケージの床の色です@紫
この子の担当さんが行く末を心配する気持ちわかりますよねぇ
生後3ヶ月までが勝負のうさぎちゃんなので、
8ヶ月経ってしまうと嫁き遅れてしまってますから。。。
お迎えするのは今回も相方が即答でございました。
あさりちゃんのことがあったから、
子うさぎちゃんに対して怖い部分もあったんですけどね。

>トモリンさんへ
確かにゆかりは女の子ですもんね(汗)
相方とあたしは同じ幼稚園でね(笑)
世田谷区というところにある「ゆかり文化幼稚園」て言うの。
クリームうさぎ組とか白うさぎ組とかあったんですよ。
幼稚園にはいっぱいうさぎがいました。
そんなわけでなぜか「ゆかり」と命名。
ちなみに相方とは小学校も中学校も同じです・・・

>ニセぎりさんへ
↑参照でまったくもっておとなしくないです。。。
とにかく仰向け抱っこは好きみたいで観念するのかおとなしいんだけど、
ま~、いいこしてる最中にすんごい速さでかむかむかむ・・・
例の「おとなしくていい子なのに・・・」っちゅうメモは、
担当さんが破棄してしまったらしいのですが、
絶対に証拠隠滅されたんじゃないかと思います(笑)

| たいぞう | 2009/10/17 09:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cielmakimaki.blog85.fc2.com/tb.php/25-e3239857

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

