PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブログタイトル

piesesは、ラルクの1999年発売のシングルです。
「泣かないで~泣かないで~♪」で始まるバラードです。
泣かないでとhyde君が歌ってるわりには、ぼろぼろっと泣けてしまう、そんな曲です。

piesesは自分の分身なのかカケラを指してるのか不明です(笑)
あたくしラルクさんのファンですが、歌詞をカンペキに覚えてる曲は無いです。
聖子ちゃんの曲のほうがカンペキに覚えてます。

でも、2007年からのアリーナツアー埼玉・東京・名古屋・大阪・福岡は、
名古屋意外は遠征したぐらいファンです(笑)(だって名古屋は月末の平日だったんだもの。
その前の年のホールツアーは26公演申し込んだのに、当選したのは一箇所のみ。。
しかも岩手県(爆)
勿論行きましたよ。。。その後北陸とか。。。

まぁhyde君の歌詞は抽象的でよくわからん世界観ですから~
でも、kenちゃんの優しい包み込むような美しいギターソロに涙が出ます。

my dear はアルバムに収録されているバラードです。
この歌詞はわかりやすいです。(そんな評価かよ)

他にも好きな曲がいっぱいありますが、とりあえず大好きな曲のタイトルを
ひっつけただけというかなり単純なタイトルですみません。

蟇悟」ォ隕句・蝨偵→縺溘>縺槭≧030_convert_20091004222521
これは渋谷109mens館の壁におめみえしたラルクさんを撮影しに行ったものです。
スポンサーサイト

| おっさんたち | 22:35 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

らるくさんでしたのね。
あたしゃ、全然マイナーなバンドの追っかけをしてるのかと思ってましたよ。
コメントで、ブログのタイトルとかで・・・みたいな事書いてあったのに全然ワカランチンでした~。
最近またテレビによく出てるよね・・・・(うろ覚え)

| ころん | 2009/10/05 14:44 | URL | ≫ EDIT

私の中に「ラルク=おっさん」の図式がなくって^^ゞ
だって、今でもキレイし若いじゃないですか~!!
だから「おっさんなら絶対DEAD ENDぢゃん!!」
って思ったんです(笑)。
そっかぁ…
たいぞうさん的にラルクはおっさんなのかぁ…。

| ニセぎり | 2009/10/05 16:27 | URL | ≫ EDIT

私はラルク=高校生のうちの弟です。
弟が高校時代ラルクさんにハマって、ドラムを(たぶん)し始め、それが今の職業に繋がっているんだろうな~と思うのです。
そんな彼のねぃちゃんは、カラオケでよくHONEYを歌いましたよ。
キーが高いので女子でも歌えますわよね。

| ばくのオカン | 2009/10/07 23:06 | URL | ≫ EDIT

ニセぎりさんへ横レス。

そうそう。
ニセぎりさん宅に行ったときに
たいぞうさんの話になって~
で、あたしが「たいぞうさんが好きなバンドはラルクやと思う~。」って言うたら、
ニセぎりさん「え!?!?ラルクって20代の人らじゃないんですか!?」みたいなこと
言うてましたもんねぇ(笑

あ、あたしも多少ならラルクの曲歌えます。。。

| トモリン | 2009/10/08 00:31 | URL |

>ころんさんへ
マイナーなバンドも行ったりしますよ~
ラル倶楽部っていう、ラルクのコピバンのライブに来月渋谷へ。
最近テレビに出てるのは、hyde君のソロバンドのVAMPSだと思われます。
hyde君のソロには興味持てないんですよ。
ラルクも行き、各ソロにまで手を出したら我が家は破産です(笑)
バンドは流しの独り演歌歌手なんかと違って、
いつ方向性の相違なんかで解散されたんじゃ老後の楽しみが無いので、
適度にソロやって発散してラルクに帰ってきてくれればいいと思うファンです。

>ニセぎりさんへ
確かに四人ともあたしより若いですが、アラフォー軍団ですからおっさんです。
オリラジの人がラルクファンで、
「TERUはクラスにいるかっこいい人だけどhydeは美しい」って言ってました(笑)
確かに白くて目がでかくて修正したお写真なんて美しいですね。
アメトークでラルク芸人(ガンダム芸人のノリで)やってくれないかしらっ

>オカンさんへ
その頃バンドブームでしたから、今20代後半の男性でラルク好きな人多いですね。
オカンさんの弟さんのバンドもこっそり行ってみたいです。
ハニーもそうですけど、キーがバカみたいに高かったり低かったり・・・
ラルクは4人全員が作詞作曲をするので、hydeの高音限界までの曲をいぢめみたいなもんで作ってるようです(笑)
オカンさんの動画で聞こえてくるお声は可愛いので、
aikoや大塚愛ちゃんなんかの曲が似合いそうだわ^^

>トモリンさんへ
こらこらこらこらーーーーー!
おばちゃんヲタも結構多いのよ(笑)
hydeファンは女子高生やキャバ嬢多いけど。。。

おばちゃんはお金使っちゃうからねぇ(大汗)
アルバム出ると、初回限定版と通常版買ったり・・。
おまけにつられてシングル複数枚買ってみたり・・。
表紙の雑誌はそのまま保存用と切り抜き用で二冊以上買ってみたり・・。
最近は本屋で「同じの3冊でよろしいですか?」って聞かれなくなったわ(笑)

| たいぞう | 2009/10/10 19:11 | URL | ≫ EDIT

いやいや。

ニセぎりさんが勘違いしたのはファンじゃなくって、
ラルクさん達メンバーの皆様本人を
20代の人らやと思ってたってことでーす。

| トモリン | 2009/10/10 23:53 | URL |

>トモリンさんへ
ごめんなさいーーー!超カンチガイしましてすみません。
たいぞう=20代でもそれはそれで良かった(笑)

ほんとはいつまでアラフォーって主張していいのかが微妙です。
会社の隣席の同僚が46歳なんですが、
自分のことをアラフォーと言い切ります。
それはどうかな~~と思う今日この頃ですが(笑)

| たいぞう | 2009/10/11 18:01 | URL | ≫ EDIT

横レス失礼します^^;

>トモリンさん
そうそう!
美し過ぎて20代だと本気で思ってましたもん(笑)!!
ミュージシャンってマジ年齢が判らないです^^ゞ

しかし、たいぞうさんの大人買いはスゴイですね^^
ウチの同居人は好きな映画のDVDを自分用と布教用に
2つ買ってましたけど(笑)。

| ニセぎり | 2009/10/11 22:41 | URL | ≫ EDIT

>ニセぎりさんへ
写真集やアー写はかな~り修正が入って、
お肌ツルツルまっちろでお目目くっきり、
シワもほうれいせんもシミも無くなりますからね(笑)
布教用って(笑) 身近な人から少しずつ?

ラルクが二枚同時アルバム発売した頃(500万枚以上売れたわね)
トレカやら・・・シングルにフギア付けたりとね。。。
踊らされましたよ。 ライブ代・遠征代・CD・グッズ代・・
立派な日本の新車買えますわ。



| たいぞう | 2009/10/12 12:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cielmakimaki.blog85.fc2.com/tb.php/22-50c5d564

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

