PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はじめまして 「あさり」です

昨日の朝、お迎えが中止になったので歯医者を予約してガリガリやられたわたくし。

その間電話があって「整腸剤で大丈夫ですのでお迎えに来られますか?」と。

今日からまたお仕事の相方、わたしも明日から普通に5日間仕事なわけで、
相方独りでお迎えへ。

やって来ましたよ。ちいちゃいちいちゃいあさり君!(整腸剤の錠剤8粒とともに)

TS3G0074_convert_20090823111255.jpg

また画像が横っちょですみません。なでられるのはイヤじゃなさそうです。

ケージに入れたときは、あっちこっち確認作業にいそしみ、機敏に動いておりました。
が、今は食べるか寝るかのどっちかです。
しかも牧草しか食べません。
ペレットの上に錠剤をくだいてふりかけのようにして与えてくださいと言われて、
その通りにしたのにペレットは一粒も食べてくれません。
牧草はバリバリ食っており、●も形になっているものを出してます。
お水はボトルからちょこっと飲んでいます。

暗いトコが好きと言われたので(あたしと同じ陽の当たらない人生なのかしら・・)
ワラハウスも一緒に買ってきたので据え付けてありますが、余り入りません。

デジカメのコードを絶賛捜索中なので(コラ)発見次第、デジカメ画像をUPしたいです。

こんなブログに足を運んでくださっているみなさま(感謝しています)、
どうぞよろしくお願いします。



近所に味の素スタジアムがあり、昨日からとっても騒がしいです。
(小室さんがサプライズした例のやつです)
駅前にはなんちゃって浜崎さんコスの方があふれかえっておりました。

午後8過ぎに盛大に花火が上がって、あさりはびっくりしてました。
今夜も上がるからちょっと心配です。
スポンサーサイト

| あさり | 11:28 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おお、あさりちゃん!
ち、小さい~~~っ!
でも最初から牧草食べてくれるコなのね。
なんてお利口さん・・・
どこぞの女優うさぎちゃんのように、牧草を年間30袋近くを食すうさぎちゃんになってね~!

あ~・・・アタシも歯医者行ったほうがいいんだけど・・・
決心がつくまで、まだ何年もかかるかも(笑)
歯医者さん行くのイヤ~!

| ばくのオカン | 2009/08/23 18:47 | URL | ≫ EDIT

歯医者~~!
次は8月ねって言われてたのにまだ予約入れてないわ~~。

もう見た瞬間に骨抜きなカンジね。
親ばかモード炸裂ぅ~~(^u^)
小さいわ~。
かわゆいわ~。


あさりちゃんってマンガ、あったよね。


| ころん | 2009/08/23 20:52 | URL | ≫ EDIT

>今は食べるか寝るかのどっちかです。
赤ちゃん、ってカンジで萌えますね~v-73

よく食べ、よく寝て、ウンコ&チッコモリモリ出して、
よく遊び、健やかに育って欲しいですね~v-238
でもこのちっちゃい姿はホンマにカワイイですよね~。
ペコリが来たときはあさり君よりもうちょっと小さかったかな~
・・・赤ちゃん独特の可愛らしさが懐かしいですわ~。

あぁ・・・あたしもお盆があったから歯医者中断中。。。
予約の電話せなアカンわ~。

| トモリン | 2009/08/23 21:15 | URL |

あさりちゃんってお名前だから女の子と思ってました!
理由はヤッパリ漫画の「あさりちゃん」でですが^^ゞ

あ、あさりちゃんのお姉ちゃんはシジミのうて
タタミちゃんやがな~ ペシッ
(ナニワの友・トモリンさんへ・笑)

牧草しか食べないは理想ですよね!
羨ましいです^^
愛らしいあさりちゃんのこれからのデジカメ画像、
超期待してます♪

| ニセぎり | 2009/08/23 23:19 | URL | ≫ EDIT

いやん。そうそう。
タタミちゃんやったわ~。ニセぎりさんテンキュウ。名前の由来は確かタタミイワシからやったような~

| トモリン | 2009/08/24 21:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cielmakimaki.blog85.fc2.com/tb.php/13-5305173f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

