PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

相方の運命の子

泣いて断った新しい子。

相方は、10年以上前からあるケージを二時間かけて新品同様に掃除した。
ケージを利用してたたいぞうの仏壇が、新たな場所に生まれ変わっていた。
そうやって、手際よくお迎え準備が進んでいた。。というより強行である。

「だからあたしはまだいらないのにーーー」
うえっひっくびえ~~んうわ~ん><
と泣いたのに・・・
相方に懇願されて迎えることになりました。
でもまだ吹っ切れてないんです。ホントにホントに・・・。
このブログを始めたのも、たいぞうからもらったたくさんの思い出を
残しておきたかったからなのに。

22日の土曜日に横浜本牧まで迎えに行きます。

しかも名前まで勝手に決めやがってました。
第一印象=見かけ で選んだそうです。

あたしの意見ゼロ%です。
スポンサーサイト

| 未分類 | 22:47 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

旦那さんの暴走は止まりませんでしたね。
でも、ある日突然、うさぎがやってきた動物嫌いの夫も今ではナデコをしております。
うさぎの味を覚えているたいぞうさんはきっと家にやってくれば、あっという間に骨抜きよ。

たいぞうくんは、たいぞうくん。
ルーキーちゃんは、ルーキーちゃん。
吹っ切れなくてもいいのです。
割り切れなくてもいいのです。
それぞれにかわゆいはずです。
比べたっていいのです。

ただ、本牧で「どうせなら つがいで」とか言って2兎お買い上げ~~なんてならないかが心配です^^

♪本牧ラァット ウフッフッフッフ♪(byマッチ)

| ころん | 2009/08/21 16:13 | URL | ≫ EDIT

もうしかしたら、
こういう展開もあるかな~とは思ってました。

パンダちゃん(仮名)がたいぞうさん家に来るのも
きっと運命だったんですよ~。
受け入れがたい気持ちはホントによく分かります。

ぢつはいずれブログにペコリの記事を再開する折に
書こうとは思っていたのですが、
ペコリもトモリンの意思とは関係なく突然
トモリン家に来ちゃったんですよ~。あはははは~。
だから来てしばらくは夢を見てるような、
現実感がないような、そんなカンジでした(笑

たいぞうちゃんに目一杯の愛情を注いだのと同じぐらい
パンダちゃん(仮名)にも愛情をそそいであげてください。

それがたいぞうちゃんへの供養にもなるんじゃないかな~って・・・

うっ。


また涙が・・・・・v-406

| トモリン | 2009/08/21 18:08 | URL |

>ころんさんへ

マッチ派?トシちゃん派?(ヨっちゃんは極少数)ってありましたよね~(古っ)

二兎は無理~~!!気づいたら貧乏子沢山になりそうだ・・・

確かにうさぎさんはカワユイです!(きっぱり)
なんでしょうね・・・たいぞうも子うさぎの時は結構お医者さん通いっ子だったんですよ。
治って元気になればいいのですが、
またたいぞうのように虹の橋へ行ってしまったらどうしよう・・まだ赤ちゃんなのに・・・
なんて、超縁起の悪いことを考えてしまう自分もいたりするんですよね。
今日はたいぞうの仏壇の部屋で寝ようと思ってます。


>トモリンさんへ

何度も何度も泣かせてしまってごめんなさい><
わたしのちょっぴり垂れたお胸ならいくらでもどうぞ・・・え?いらない?

ペコリエッタちゃん、トモリンさんが連れて来た子ではなかったんですか。
うさぎちゃんにもよるのかな・・たいぞうは後から来た(笑)相方にも、とってもなついてました。
相方は赤ちゃんの頃からうさぎを育ててみたかったようです。
相方がたいぞうに出会ったのはたいぞうが立派な中年でしたからね。

仮名(笑) パンダみたいなので「パン」くんも考えたらしいのですが、
某チンパンジーと同じなので止めたそうです。
正解は
 「あさり」 です(笑)


| たいぞう | 2009/08/21 23:20 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
トモリンさんのところからお邪魔しました^^
トモリンさんのところでたまにコメさせて頂いている
ニセぎりと申します。

相方さんの子、あさりちゃんっていうんですね(笑)。
なんだろ?見た目??とっても個性的なお名前ですね♪

確かに心にまだ息子のたいぞうくんがいて
あさりちゃんを受け入れられない気持ちは分かります。。。
ウチも実は「ただ見に行くだけ~」と
同居人にうさ専門店に連れて行かれ勝手にお迎えを決められ、
しかもまだ小さかったので当日引取りが無理で後日仕事帰りに
私が迎えに行かされたという裏話がありまして(苦笑)。
今でこそメロリンキューな私ですが、
最初は「私の子じゃないもん!!」って感じでしたよ^^ゞ
でも、今ではそういう無理矢理な出会いも含め
必然だったのかなって…そう思ってます。

たいぞうくんが消えることは絶対無いでしょうが
相方さんの子としてでもいいからあさりちゃんとの生活を
楽しまれるのもまた運命なのかも…と。

内情も知らないのに勝手なこと言ってごめんなさいm(_ _)m
22日のご対面が良き出会いとなりますように。。。

| ニセぎり | 2009/08/21 23:59 | URL | ≫ EDIT

>にせぎりさんへ

いらっしゃいませ!コメありがとうございます!
(こんな、カワイイうさぎさんの写真や美味しそうな写真もなんも無いとこにようこそです)
先日、誤字友のトモリンさんとこで飛ばせていただいたのですが、
過去ログを多少なりともさかのぼってからコメしようと、
読み逃げしてしまいごめんなさいです。

あさりは見た目だそうですよ。小さくて白と黒のブチ加減があさりを連想したそうです。
シジミってのも考えたそうですが、男の子なので「ミ」終わりは止めたそうです。
(でも貝つながりってなんででしょう?)

見に行くだけで終わらないのがうさぎさんですね。
うちのはネットで見てからお店に行った確信犯ですけど(笑)

あちゃぎりさんとあさぎりさんとニセぎりさんの区別がなんとなくついてきたわたくしです(笑)

| たいぞう | 2009/08/22 11:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cielmakimaki.blog85.fc2.com/tb.php/11-a5c9b6a9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

