2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アラフォー(一人20代)花見にふくすまへ行く その1

今回のメンバーは引き続き元添乗員高級腹時計持ちのゆうこりんと、
あたしと同じ年のほっそこい可愛いR子ちゃんと、
なぜかアラフォーに混じる職場の若きリーダー美人Sちゃん(20代)という、
いつもの呑べえ仲間4人でございます。あたし以外の3人はほんっとに酒豪です。

旅の目的(目標)は、
1.お花見 2.部屋食だし心おきなく呑む 3.忘れ物をしない(特にガードル)(笑)
ってことで、3は履いていかなかったので行く前からクリアです!

ととととところが・・・
あたくし月イチのものが重症なのでずらそうと思ってお薬を飲んでおりました。
それが合わなかったんでしょうね。頭痛やら腹痛やら吐き気やらが続き、
挙句の果てにカンパンもかなり増量しましたのよ(まぢ

当日の朝5時からおトイレとお友達になってしまい、あぶら汗に胃痛まで><
結果、「どこかで合流&最悪は宿には行く」という寂しいスタートとなりました(涙

DSC00937.jpg

スモモと一緒でよかった>< 3時間遅れの新幹線の自由席にそしらぬ顔して乗り込んで座席確保。
おにぎり弁当を食べましたが、一人のせいか写真も撮らずビールもなしでした。

郡山ではなく福島までビューン。途中から景色は雪一色。花見に行くんですよね?あたし。
友人からのメールに「吹雪いてます」 ぞぞぞぞ・・・。

福島でけこたさんがお迎えしてくれました。癒されました。

DSC00938.jpg

そうよね。ほんとはこのポスターのように青空の下桜満開のはずよね?
駅出口には「本日の福島競馬は開催中止です」の張り紙が・・・・。

駅を出て「花見山」行きの公営バスに乗り込み約15分ほどで目的地に到着です。
花見山は個人である「アベちゃん(おじいさん)」の私有地ですが、
一般人に無料で公開しているという心の広いお方でございます。

花見山キターーー! 雪景色キレイーーー!(遠目はね)

DSC00947.jpg

みんなと合流できたよ><

DSC00941.jpg

なんでもこの前の観光場所は二分咲きだの吹雪だの、
お花が凍ってるだの、それはそれは大変だったそうです。

花見山も山ですから、45分コースを歩きましたが、
地面がコーヒー牛乳シャーベット状でズルズルでございます。(R子ちゃん足元)

DSC00948.jpg

足元気をつけないとおパンツまでびっしょりになりそうなすべり具合だし、
頭上は雪バクダンが落下してくる危険性大(Sちゃんの頭上落下済み)だしで、
お花はキレイなんですが花見してる余裕はございません(笑)

真っ赤なボケが見事です。

DSC00946.jpg

たいぞう「つぼみはあたしかしらね~」
R子ちゃん「たいぞうちゃんは年中満開だから」 ・・・・・・・

DSC00951.jpg
DSC00953.jpg

これは源平といって源氏と平家みたいに二色混合です。
DSC00957.jpg

山を降りたらにゃんこが寒そうに固まってました。

DSC00955.jpg

バス駐車場近辺には物産展のように地元名産品がズラズラ~と並んでおりましたので、
焼きカリントウ試食した後は辛いものの漬物つまんで、
また甘いものでスイートポテト食べて・・と、試食しまくりいたしました。

そしてバスで宿泊地である土湯温泉へと向かったのでした。

来週に続く~

≫ Read More


| 未分類 | 21:34 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

