2009年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年02月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アラフォー女子(復活)伊豆へ行く(その3で終わり)

キャンドル工房はカヘが併設されてて(出来上がるまでお茶するというなんとも合理的)
つるし雛がたくさん飾ってありました。

DSC00777.jpg

東京ではあまり見ませんが、以前福岡に行ったときに泊まったホテルのロビーに飾ってありました。

お雛様には苦い?思い出が。。。
私には妹もいますので、祖父母が私たちのために7段だか8段飾りの雛人形を贈ってくれました。
そのお人形が嬉しかったんですよね。それは覚えてます。その後のことも。。。
私自身がひな壇に乗ろうとしたんですよ(笑)
お人形用ですから、当然ペラペラのベニヤ板みたいなもんです。
下から二段目あたりでバキバキボキっと・・・・・・・。
ええ・・・牛車の角やら三人官女の持ち物とか笛太鼓や、はたまた手足首などがバラバラに。
凄惨たるバラバラ殺人現場です。あられも散乱しておりました。
その後爪楊枝やら、ボンドやらで緊急オペされましたが。
だから私も妹も男運が悪いんだ!と思えば納得です。

話がそれました。

キャンドルの後は熱川温泉駅にある足湯につかりましょ~と駅に向かいました。
Tさんは足湯に行くのにストッキングをはいてて、カフェの奥の座敷で脱いでましたよ(笑)

足湯に温泉卵もある~~
「足湯に卵入れるの?」・・・・え?食い物と足が一緒はダメでしょ・・ってか、
その温度じゃ足がゆだるでしょ!

朝のバイキングで、だしまき卵は食べたけど温泉卵は我慢したので
また卵食べても大丈夫かな?とコレステロールを心配するやっぱりアラフォー(苦笑)
卵1個100円・・・たかっ

私卵大好きなんです。15分も待つのはギリギリでございました。
とにかくどこを使ってでもいいから割ろうとしています(笑)

P1020223.jpg

このあと真剣な顔してむけにくい殻を必死にむいて、
いざ大口開けて食べようとしたら、ゆうこりんにずっと連写されてたのに初めて気づいた(笑)

P1020225.jpg

左右の靴下とか高さが合ってないのは足湯から上がって急いで卵に向かったからです。
アバウト&食い意地がはってるのが垣間見れますね。

駅のみやげ物屋でお土産買って、電車の中で飲むビール(もちろん地ビール)は、
レジで軽く瓶の栓を開けておいてもらいました。
さすがにのんべのアタシも歯で開けるワイルドさはありませんよ。
ホテルでもらったお茶とおにぎりと、お土産のはずだったつまみも開けました(笑)

DSC00789.jpg

その後は隣のイケてないメンズグループ4人組みが盛り上がって多少うるさいのに、
まったく気にせず眠りこけて帰って参りました。
フリーダムな雰囲気ですが時間厳守&品行方正?なオトナの旅行って、
気を遣わなくてとっても楽しかったです。また行きたいな~







| 未分類 | 23:43 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

