2009年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年12月

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うさフェスに行って来ました。

去年はたいぞうの具合が悪く、今年はうさぎちゃんもいないし・・・と思ってたのに、
うさぎちゃんはいるわ、相方は珍しくお休みだわで、いざ横浜へ。
ゲリグソ号でお出かけしようかと迷いましたが、たまには電車で~と。

DSC00584_convert_20091115095509.jpg

横浜は○年前に結婚式を挙げたとこでもあり、
鎌倉に家がありますので第二の地元でもあります。

じゃーーん(思ってたより小さい。間に立って写真撮る勇気はなし)
DSC00586_convert_20091115094407.jpg

この左側から長蛇長蛇の列が・・。
そもそもうさフェスって何かしら?というわかってない中年夫婦。
この列の先が百貨店ブースだったら恐ろしいと思いつつ、列は無視して中へ~
こういうときはライブハウスで鍛えた突っ込み力が役に立ちます(笑)

ひときわ人だかりの百貨店ブース発見!!と、同時に
床に直置きされた「ひなたくんバッヂ」付きリュック発見!!
隣にたたずむスラリとしたキレカワさんがなおこさんだとすぐにわかりました。

ここでとっちらかった初老は「なおこさんですか?アレありますか?」と、
食いついてしまいました(苦笑) あぁ・・落ち着け自分。
「あ・・インチョに聞いてみてください。あ、もう無いかな?」となおこさん。
そこで「た、たいぞうです。はじめまして」と今更ごあいさつを。。。
なおこさんは「あーー!」と反応してくださって、なにやら急に後ろ向きに(笑)
ごそごそとお土産を頂いてしまいました。
そのお土産がOrandayaの落花生パイだったんですけど、
千葉に弟がいるもんですぐさま反応(こういうときだけ・・・)
「これ美味しいんですよねーーー!」 ついつい口走ってしまい、
「あ、旦那さんの分も・・・どうぞどうぞ」と優しいなおこさん。
「いえいえーーあたし手ぶらですし・・」と言いつつ右手は手のひらが上になった状態で差し出すあたし。

DSC00607_convert_20091115095012.jpg

そして6個しかない作品のラスト一個をゲットしてしまいました。
なおこさん作の可愛いフェルトうさぎちゃんの中にお菓子も入っていたので、
合計3つも粗品(粗品ではない)を手中におさめた図々しいあたし・・・。ホントすいません。
なおこさんの女子力は高いです。サンタさんのかわいい袋に個別包装でした。
写真撮り忘れたうさぎちゃんの木製コースターはありがたく会社で使わせて頂きます。

しかも今日も相方はおぢちゃん本舗のUSAロンてー着てたんですよ(笑)
シャツはおってましたけど白地なのでうっすら透けてるし。

DSC00589_convert_20091115094714.jpg

おぢちゃん本舗のロンてーをブテックのママのように巧みに勧めるYさん(笑)
いやいや、あのスペースの人ごみの中での接客には頭が下がります。
インチョさんYさんも初対面でしたが、イメーヂ通りの方でした。

DSC00599_convert_20091115094855.jpg

手に入れたうさぎちゃんたちです。 ろんてーは散々迷ってグレーのにしました。
ろんてー見てたら、「可愛いですよね~」とすかさずYさんが声をかけてきましたが、
あたしだとわかると「なんだ、営業しようと思ったけどたいぞうさんならいいや」(爆)と。

DSC00601_convert_20091115095350.jpg

サインです(笑) インチョってカタカナかと思ったら英語でした!
インチョがよつぱぱとよつままのももらっておくね~とサイン帳になってました。
Yさんのは上に「・ ・」をつけたら怪しい感じが・・・。
相方が『「サクちゃんのかばいい本」でなんで4名様のサインなんだろ』と今頃。
あ・・乳もみ券忘れた(笑)

本はね、サクちゃんがやってきてお豆ニャンがもらわれ(拾われ)てきて、
成長の過程のなかに「うさぎちゃんってこうよね!」っていう、
ウサ飼いさんなら誰もがうなずける出来事満載で、
一つ一つが愛らしく、微笑ましく、幸せ気分になれるものがたくさん詰まってます。

DSC00606_convert_20091115095134.jpg

オカンさんのスイーツデコたちです。
あたしの後ろでYさんが「オカンのデコ、オカンのデコ」と呼び捨てで連呼してたんですが(笑)
ピンクのコンパクトミラーと、Yさんお勧めのクリップを買いました~
ミラーは「他の色もあるよ」って言われたんだけど、
「少女なのでピンクがいいです^^*」って答えたら、「あ~そ~」とYさん(爆)
オカンさんのやわらかい色合いとタッチのイラストにまた萌え萌えです。

インチョさんの作品はテッスケース(小さいつまるツの変換は苦手)で白い立ち耳うさぎちゃんバーゾン、
よつぱぱさんの作品は人参を持ったうさぎさんストラップ(かなり高級感あふれる重さです。銀?)を!
相方が携帯に早速つけて出勤して行きましたよ。
(画像は小さいのでうまく撮れないのでインチョと百貨店のHPでご確認ください。コラコラ)

とにかく百貨店ブースは大人気だったので、良く商品を見られませんでした。
ポストカード買い忘れたし・・・どんなのか見てないし・・・

そもそもうさフェスの本来の意味はなんだかわからないまま、会場をあとにしたあたしたち。
だってだって~ レジまですごい行列だったんですよ!!夕方の西友の20倍くらい?
あたしもお留守番のゆかりに、びわボールとかうさぎちゃん型ワラとか買ってあげたかったのに、
(自分のものばかり買ったくせにっていうつっこみはなしでお願い)
今回は断念いたしました。

DSC00591_convert_20091115095629.jpg

元町と言ったら中華でしょう~
世界一の肉まん一個90円に、坦々麺でもちゃら~っと食べて帰ろうか~まだ4時だし。
と、軽い気持ちで中華街に足を踏み入れたら、食いしん坊スイッチがオンされました。

DSC00594_convert_20091115095737.jpg

店入って、我慢してたおトイレ行って席に戻るとすでに「青島ビール」が二本(笑)
オーダー制の飲茶食べ放題。

DSC00595_convert_20091115095858.jpg

しょーろんぽうに始まって蒸し物6オケ、野菜の炒め物系3皿、海鮮4皿、北京ダックから揚げ等の肉系4種、
フカヒレスープにチャーハン、チャーシュウ麺、デザートまでたいらげるうちにビールお代わり(汗)
車をやめて電車で立つ&いっぱい歩いたカロリー以上に食ってしまいました。


うさフェスのレポを期待してた方、百貨店と中華レポでごめんなさいです。

| 未分類 | 11:43 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

