| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

10月のおもひで(コラ

あぁ・・・今年もあと二ヶ月弱ですか・・そうですか・・・
週一更新の予定が月一って・・・ってことで10月を振り返ってみました。

また年を一つとってしまいました。
会社のお友達にいつもの居酒屋でビイルをゴチになって、
かばいいうさぎちゃんのカップを頂きました~

そしてTDSに行ってきましたよ~

20101016 024

金曜日前ノリです。ホテルは広い角部屋です。
部屋番号は「4135」酔っ払い最高!で迷いません(笑)

20101016 026

けこたさんの被り物に対抗できるかしら?周りに「カメがいる!」と指指されました(爆)

20101016 025

こちらは可愛いバージョンの友人。ダッフィーぶらさげてます。
こんな格好してると同じ年の初老には見えません(笑)(注・左)

20101016 032

ランチにビイルは欠かせませんが午後、足が一気に重くなりました・・・。
そんな感じで20数年?ぶりのデズニーでした。


そしてなにやら大阪のウサ友オバ友誤字友ヂャックナイフトモリンさんから贈り物がキターーー!

20101025 001

女子力高いバースデーカードがたくさんの素敵グッズに添えられていました。

お菓子は食べたかったカリカリにマヨラーには生唾もののマヨおかき(はあと
カリカリ美味しいわ~~ 大人気なの納得です。 この辛さがたまらん~

じゃーーーん!!

20101025 003

色合いも柄も肌触りも大きさもバッチグーのブランケット~~~!ゆかりと争奪戦!

20101025 002

ゆかりにそっくりなうさぎちゃんがちょこんとこれまた素敵なトレイ!
目を離したすきに旦那がカリカリ入れてたので撮影してから即洗ってアクセトレイに変更!
うさぎちゃんのころんとしたフォルムを上手に作ってありますよね(感心
毎度ながらトモリンさんの女子セレクト力に感謝でございます。
どうもありがとうございました!


そしてまたまた突然大阪付箋の女王、うさぎ用品オタク(コラ)のニセぎりさんあちゃぎりさんから
こちらも盛りだくさんの贈り物キターーーー!

20101025 006

換毛バリバリのゆかりに(ええ・・・あたしのゴッドハンドで引っこ抜いてましたが)
ラバー製のとっても使い心地の良いうさぎにも優しいブラシやグッズを頂きました!
このブラシ最高です。そっとなでるだけでごっそり取れます!

20101025 007

あれーーー!?付箋ぢゃない!!(失礼) お手紙ついてる~~(笑)
ニセぎりさんだよね?と思ったのはナイショの話(コラ)

あちゃぎりさんお勧めのこのおかきがとっても美味いんです。(ゆかりが興味深々)
「ザ・おかき」って感じの王道な味なんですが、電話で注文&現金書留支払いという、
なんともアナログな注文方法しかないらしいです。近いうちに注文予定です~

こげ茶にドット柄のバンダナを頂いたので早速おしゃれに着こなしていただきましょう~

20101025 008

ん?ダスキンのお掃除おばちゃん風?と思ったら、KAIさんは銀行強盗ですか?とのこと(笑)
あたしのかぶせかたに問題ありですが、いやん、とってもかばいいわ♪(親バカ

ニセぎりさんあちゃぎりさん、どうもありがとうございました!!


そして群馬の田舎に二度帰省しました。

キノコ採りに山に入った父が20メートル滑落して入院&手術でした。
今も入院中ですが回復に向かっておりますのでご心配くださったみなさまありがとうございます。
「滑るからやめておけ」「携帯は持っていけ」「一人では行くな」を全て無視した結果、
戦地から帰還した兵隊さんのような姿で家に戻ってきたわけです・・・。

家から眺める噂の現場。

20101016 014

滑落時亡くした眼がねやラジオや帽子やらを拾うために母と弟と登ってみました。

20101016 018

道がない・・・・雨上がりですべる・・・熊が今にも出る・・・
実際熊が出て「熊出没注意」の看板がかけられております。
ってことで早々と下山。 

あっちゃん(一歳半の女の子なのに猫相悪いですが、ねずみ取り名人です)

20101016 006

お祝いメールを頂いた初老会のみなみなさま、
多くのお友達に感謝した月でございました。ありがとうございました。

なんか写真が・・・右側が切れてるのはなぜだ?(泣

| うさ友オバ友誤字友 | 09:17 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初老会~ハピバ♪インチョ!! in新浦安

ようやく遠足から帰って参りました。あぁあれから二週間・・・。

既にみなさまのブログで出尽くしておりますのでいまさらですみません。

なおこさんころんさんが名古屋で体験したシロノアール!
ころんさんとこでひょんなことからあるあるで実現したシロノアール初老会^^
YさんKAIさんをはじめ、みなさまどうもありがとうございました。

インチョへのプレゼント・・・最初はキャサリンに乗っても寒くないように、
ババシャツとかジジ猿股とか考えてたんですけどね。
いつから勝負パンツ(ヒデキカンゲキもびっくりなブーメラン)と、
インチョの名前入り純白ブリーフに寄せ書きになったのかは・・・エロ初老ですから(笑)

たいぞうは伊勢丹おデパートに買いに行ったのですが。
ま~~楽しかったのです。店員さんもノリノリでね(笑)
こっちのほうがインパクトあるとかないとか、前や後ろに穴が開いてるのとか。
サイズは人並みなのか馬並みなのかわからないけど太ってませんとか(爆)
インチョのさわやかなイメーヂから柑橘系の可愛い柄に落ち着きましたけど。

当日、網棚に置いてこないようにしっかと抱きしめて電車で東京駅に。
けこたさんと三日かけて上京されるぽてちさんをお迎えに!

たいぞうは一度会った方のお顔は覚える特技がありますが、
念のためけこたさんは馬の被り物に東スポといういでたちを約束して(笑)

感動の再会ーーー!!遠いところから来てくれてお二人にとっても感謝です。

シロノアール到着して早速、まだ手垢もついてない真っ白なキャンバスにKAIさんが描きます。

20100920 032

めにゅうで隠したつもりが店員さんキターーー(笑)

20100920 033

さすが落ち着いたイイ女KAIさん。動じません(笑)
なおこさんとあたしはめにゅうで隠しアセアセで描いてたのに~~

あっちゅう間に主役インチョご到着!

気づいたらインチョのテーブルの上に、既に食べかけのシロノアールが~~
KAIさんが用意したキャンドルでお祝いです。
インチョとってもラブリーなお顔をされてるのでモザイクかけたくなかったわ^^

20100920 037

ビキニパンツキターーーー!!

20100920 039

シロノアールのウッドデッキでパンツ充てる主役(笑)
満面の笑みなのでおパンツにモザイクかけたいくらいです。
勝負がやってくる日を一同心より願っております。
(20代とかあわよくば10代とか言ってちゃダメですよん)

名前入りブリーフキターーー!

20100920 040


同じMサイズなのにこっちは余裕があります。

インチョから頂いたみんなの愛兎のボタン♪すんごい可愛い^^^^^*

20100920 034

インチョ、おごって頂いた上に、プレゼントまで本当にどうもありがとうございました。
生涯現役でこれからもうさぎ初老のアイドルでいてください。

初対面の兎印さんから頂いたゆかりの名前入りのこれまた可愛いタオル^^^^^*
手ぶらで行ってごめんなさい(汗 次回また遊びましょう!ってここご存知ないかも・・・。。。

20100920 051

そしてけこたさんのカバンの9割を占めていたと思われる被り物(爆)

20100920 041

これがね~耳のあたりに毛玉も発生してたりして、かなり年季の入った&使い込まれた感が(笑)
これってモザイクかけなくていいのね~~w

そしてこれがサブ?の被り物! ミルマスカラス仕様でしたっけ?
でもなぜに「4」?40代の初老仕様?
とりあえずたいぞうが被ってみました(笑) なぜだ?

20100920 042

そんなわけで気づいたら3時間ほど滞在しておりまして、ハンバーガー屋さんへと向かいました。
 
インチョ、Yさん、よつままさんとはここでお別れです。
兎印さんとは舞浜でお別れでした。

今回はテーブルが三つに分かれていたのでそれぞれにお話でしたので、
次回は一つでみんなでお話できればいいですねっ

ハンバーガーに続くはまた今度



| うさ友オバ友誤字友 | 17:13 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏の日のおもひで~in川越

電車に乗るまで三日かかるぽてちさんですが、
ダーリンと車でいらっしゃるということで、関東の初老も是非~と集いました。

あたし雨女なんですけどね。。すんごい真夏日でした!

前回お土産は家からビールと瓶ジュースという重い選択をしてしまったので、
今回は地産地消で川越セレブ御用達のおデパートマルヒロでKAIさんと待ち合わせ。
お土産はテキトーに買って(笑)(ビワは長崎だしさくらんぼは山梨で地産ではない)
KAIさんが買った高級お肉を羨望のまなざしで見ながらお店へテクテクと。

いや~暑かったです。お店に着く頃には汗だくだく。
お店は涼しいだろうからそのまま「こんにちわ~」しちゃいました。

若くてかばいいぽてちさんとイケメンダーリンとの感激のご対面♪

そしてちめたいビイルが~~~(Yさんのお心遣いでした。Yさんありがとうございます!)
う~ん 生き返った・・・ もちろん初老はつまみだけは持参してました(笑)

DSC010566.jpg


さすがユキチちゃん、幼くてもイケメンはわかるようです。
小一時間、ダーリンの腕で天使のお顔で熟睡zzzzz

DSC010590.jpg

あたしが抱っこしたら細い腕を一所懸命つっぱってイヤイヤモードでした(泣

ぽてちさんにはかばゆいネコパンチ^^

DSC01067.jpg

お外に興味深々の看板ネコちゃんを激写するKAIさん

DSC01058.jpg

そして初老たちはコロッケを食べにお店を出て小江戸川越徘徊~

DSC010640.jpg

二本目のビールです。
メンチを食べたのですが、玉葱が甘く大きめでジューシー!熱々でうまかった~

仲良しこよしのぽてちさんご夫妻とやきそば。
太麺でもっちもちで具はキャベチとひき肉です。注文してから作るようです。
もう出来たかな~と番号札握り締めて行ったらまだでした。落ち着けあたし(笑)

DSC01065.jpg

それから菓子屋横丁やらなんちゃらの鐘(わかりづらいのよ)やら蔵の町並を散策です。
きっと30度を超えていたと思われます。

売り物のスモモさんLLを拝借して記念撮影(買わなくてごめんね)


DSC01071.jpg

お札4枚しか入ってないサイフを置きっぱなしにしてるなんて気づかなかったわ(汗
4枚じゃかわいそうでしょ?おぢちゃん足してくれても良かったのに~

ぽてちさんご夫妻はフモフモさんたちと一緒に帰路につかれました。
本当にお疲れ様でした。とっても楽しかったです。また会いたいね^^

DSC010721.jpg

家まで30分くらいのとこから足にどっと疲れがでました。
涼しげなブルーとホワイトのマーブルラメにしたのにつき指の補強で台無しです。
ゆかりは暑いなかエアコンの効いた部屋で張り切り中(笑)

DSC010782.jpg

我が家のフモフモ一家。一人は今度こそ近々生まれ変わる予定です(笑)

DSC01076.jpg

長距離運転してかばいいお店に連れて着てくれる旦那様、
行ってらっしゃ~いと笑顔で初老会会合に送り出してくれる旦那様(KAIさん)
電車賃に5000円かかるからさ~というぼったくり商法に素直にお小遣いくれた旦那様(我が家)
3人の理解ある素敵な旦那様とおぢちゃんとお母にゃんに感謝した真夏の日でした。

| うさ友オバ友誤字友 | 11:34 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゆかり大興奮♪

なにやら大きい箱が届きました~ 品名「ワイン箱」 ももももしや??

付箋の女王ニセぎりさんからゆかりへのプレゼントがーー!!
付箋山盛りてんこ盛り(違

DSC01059.jpg

先日大阪で開催されたうさへすの戦利品をたっくさんプレゼントしてくれました!
しかもわたくしが欲しいな~と思ってたワイン箱に入れてくださいました。送料大変なのに><

ゆかりの目が輝いています(笑)

IMG_0104.jpg

一番絞りいや一番刈りの穂の部分に早速食いついて白目ムキーーっです。
ゆかりは牧草大好きですが、堅いもの(豆腐に刺さりそうっていうの?
軽いものならお箸として利用できる程度ってことです)は残すんですよ。
この頂いたチモシーはかぶりつきでした。

IMG_0100.jpg

ガンガン食われます。そして桃やリンゴの皮のドライフルーツなんて高級品は、
今まで目にしたことも口にしたこともなかったのですが、
ちょっとニホイをかいでペロっとしたら「ガシっ」とくわえて去って行きました!

そのほかにも鼻が薄毛のゆかりのためにイロイロたくさん頂いてしまいました。
ニセぎりさんどうもありがとうございました!!

さんざん食べたあとはすんごい格好で寝ておりましたよ(笑) 大満足なんでしょうね♪

IMG_0107.jpg


そして今日は雨の中、一人ポツ~ンと川越に行って参りました。
目的は「ユキっちゃんの授乳」やっほ~~いい

DSC01079.jpg

千葉では有名なのかしら?チーバ君に夢中です。

もうねもうね、ふわっふわで、お腹ポンポコリンで、お目目クリンクリンで、
お耳が猫みたいで(当たり前)、肉球がプニョプニョで、
牙と爪が同じくらいちっちゃくて・・・どこもかしこもかばいすぎでございました!!

あたしさ・・・。乳やり下手みたい(爆)
お店のブログでみんな上手にあげてたから簡単かと思ったらね。
ダラダラこぼしちまったわ。。。タオルはあたしが首からかけちゃったよ(笑)
乳位置というか乳ポジってむずかしいのね(笑)

DSC01072.jpg

このちっこい手で哺乳瓶持つ手のかばいさったらなかったです。

賃貸じゃなかったらユキチちゃんの兄弟(一っちゃんと稲吉って勝手に命名したんだけどね)を
お迎えしたいんだけどねぇ。

一人で、しかも雨だったので川越フードを満喫できなかったので、
次回一緒に行ってくださる方、昼酒付きでお願いしますーー

≫ Read More

| うさ友オバ友誤字友 | 17:19 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

花金♪

今日は花の金曜日。今はそう言わないのかしら・・・

今日は銀座でおデートです(not相方

銀座というと15年ほど前にわたくしが秘書をしてたときに(似合わないとか言わない
上司が頻繁に連れて行ってくれました。
バブルははじけておりましたが、銀座で食事してクラブに行き、
ハイヤーか個人タクシー(ちょうちんって呼んでたわね)で3時ごろ帰宅。
翌日普通に出勤というハードな生活も20代だからできたのかしらね・・・

まずは西銀座チャンスセンターでぢゃんぼを20枚購入しました~
最低でも6億。うまくいけば12億?マンション買って高級老人ホームに入ります(妄想特急
会社のお友達に「1番窓口だけすんごい並ぶらしい」と聞いていたのですが、
ほんとにすんげい並んでました! なので2番窓口で購入~うっひっひ

DSC01055.jpg

待ち合わせはキリンシティプラス銀座!
ちめたいビール大好き派としてはこの上ないベストチョイス!
選んでくださったのはおデートのお相手でございます。

泡もっこりのびいるキターーーー!
美味しいお料理もキターーーー!
千葉産の大焼きアサリに、静岡産葉生姜、ほくほくポテト、合鴨のロースト山葵、
6種の生野菜サラダ、チーズ盛り合わせ などなど

DSC01057.jpg

さすがびいるにこだわっているだけあって、注文してからびいるが来るまで4分かかります。
じっくり注いでくれるそうなので、途中で頼んで話に花咲いてたら次が来ました(笑)

あたくしったらまた手ぶら(手ブラではない)で行っちゃいました・・・。
美味しい&かばいい土産まで頂いて、飲んでるあいだ中細やかな配慮を頂きまして、
あっという間に時間がたってしまいました。
あたしもこういうステキなオトナの女性になりたかったはずなのにどこで間違ったのか・・・。

お相手は・・・ヒント↓
DSC01056.jpg

黒ずんだスモモちゃんに重なり合うフモモさんにご注目ください(笑)
これにこりずまたおデートお願いします。


第三夫人に気が乗らないゆかり。こんな日もある・・・

kibunganoranaitoki



| うさ友オバ友誤字友 | 13:16 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

