| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

L'A HAPPY NEW YEAR!!

20101226 002

やってきましたね!うさぎちゃんイヤ~!
やってきましたね!祝ラルク結成20周年!
(このなんちゃって金箔みたいなパンフがさ~
 4200円ってぼったくりな価格設定・・このご時勢に・・・)

すべてのうさ飼いさん、ねこ飼いさん、いぬ飼いさん、
金魚飼いさん、鳥飼いさん、みなさまのご家族が
元気で幸せな一年を送れますように!

そして今年もどうぞよろしくお願い致します。

| おっさんたち | 15:12 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

待ってました~ (その3の前に宣伝ですみません)

本日はおっさんたちが一年4ヶ月ぶりに新曲を出されました。
まだ絶賛ソロ活動中ですが。。

新曲を出す理由って、
「いい曲ができたので!」「歌で思いを伝えられたら」
「ファンのために・・・」などなどあると思いますが、

タイアップが決まればリリースするかもしれない」と発言する
なんともちゃっかり商業的な彼らでありました。
今回はNHK五輪テーマソングというタイアップゲットしてのリリースです(笑)

五輪のテーマソングというと、
「つかめ!飛べ!がんばれ!」などのノリの良い応援ソングなイメーヂですが、
彼らの新曲は仮タイトルが「お散歩」だっただけにバラードです。

五輪に出場するまでの努力や挫折や喜びや悔しさや・・・
そんな道のりを歩んで五輪の舞台に立つことを祝福するというコンセプトなので、
ギターもアコギでドラムも控えめな優しいバラードです。
こんな曲を選んでくれたNHKの誰か知りませんがおエライさんに感謝です。

そして久しぶりの4人の姿を先日のMJ(NHK歌番組)で見て、
ご飯3杯イケるくらいシアワセになったたいぞうでした。
多分今週?来週のタモステに出るでしょう(あたしもちゃっかり?)



| おっさんたち | 22:48 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブログタイトル

piesesは、ラルクの1999年発売のシングルです。
「泣かないで~泣かないで~♪」で始まるバラードです。
泣かないでとhyde君が歌ってるわりには、ぼろぼろっと泣けてしまう、そんな曲です。

piesesは自分の分身なのかカケラを指してるのか不明です(笑)
あたくしラルクさんのファンですが、歌詞をカンペキに覚えてる曲は無いです。
聖子ちゃんの曲のほうがカンペキに覚えてます。

でも、2007年からのアリーナツアー埼玉・東京・名古屋・大阪・福岡は、
名古屋意外は遠征したぐらいファンです(笑)(だって名古屋は月末の平日だったんだもの。
その前の年のホールツアーは26公演申し込んだのに、当選したのは一箇所のみ。。
しかも岩手県(爆)
勿論行きましたよ。。。その後北陸とか。。。

まぁhyde君の歌詞は抽象的でよくわからん世界観ですから~
でも、kenちゃんの優しい包み込むような美しいギターソロに涙が出ます。

my dear はアルバムに収録されているバラードです。
この歌詞はわかりやすいです。(そんな評価かよ)

他にも好きな曲がいっぱいありますが、とりあえず大好きな曲のタイトルを
ひっつけただけというかなり単純なタイトルですみません。

蟇悟」ォ隕句・蝨偵→縺溘>縺槭≧030_convert_20091004222521
これは渋谷109mens館の壁におめみえしたラルクさんを撮影しに行ったものです。

| おっさんたち | 22:35 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

