| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

田舎からの贈り物

実家の母が趣味でやってる畑の無農薬野菜たちがやってきましたよ~

DSC01154.jpg

ちょっと待って・・・うちはしつこいようですが二人家族ですよ。

トマトは専用のビニールハウスまで建てました。。。

しいたけ栽培も始めてしまいました。。。

じゃがいもも三種類に増えてました(でも分別しないで送ってくるとこがB型)

いんげん・モロッコいんげん・バッキーンもろこし・トマト・・・どれも美味しいです。
ゆかりは人参をバリバリむさぼってました。

最近のゆかりは牧草を散らかし放題です。

イチゴのトレイの上に牧草のお皿が置いてあったはずなのに・・・

DSC01155.jpg

お皿が飛び出て、お部屋がハイジの寝床みたいになってます。

しまいにはそのトレイに乗って食ってます。

DSC01162.jpg

牧草を食べてるときと桃食ってるときと顔の違いを感じるのはあたしだけ?

201008071 005

カメラも違いますが。。

居間と続きのキッチンの空間が、ゆかりにとってフリーダムなので、
お出かけするときにこうやって柵をすると一所懸命出ようとします。

DSC01160.jpg

後ろ髪ひかれまくりですが、帰宅したときは愛想なしです。
ツンツンデレツンツンツン~~

今日もオチがありません(笑)

| 未分類 | 17:37 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あの頃はあたしも若かった

うちの最寄り駅は某遊園地が近いです。

夏休みにも突入し、プール開きも行われヤングでいっぱいです。

駅のベンチで電車を待っていたら、中学生くらいの女の子が二人やって来ました。

「お財布に235円しかない~」なんて言い合ってて小鳥みたいで可愛い^^

と、思ったのもつかの間、
「ね、彼氏といつから付き合ってるの?」

ええええええええええええ!こんな若いのに付き合ってる人がいるの?
あんなことこんなことしちゃってるの?? おばちゃん妄想中(笑)

「1月20日から」(笑) ちゃんと覚えてるのね。可愛いわね。

「毎日会ってるの?」
「うーーん、最近はもっぱらメール」 もっぱらって(爆)そういうとこおばちゃんぽいのね、案外。

「でもね、幸せでこの後は堕ちるだけって気もするんだよね~」 ご馳走様でした。
ますますおばちゃん暑くなりました。


相方と知り合って40年以上(苦笑)

0555.jpg

晩御飯は、ころころした鯵が美味しそうだったので刺身用なのにフライに。
相方に二枚あげてあたしは一枚!(なんて優しいあたし)
注)この皿は一人前(あたしの皿)です。

鯵だけぢゃ足りないので豚ロース脂バリバリを3枚カツに(笑)
皿に乗らないから重ねたのはご愛嬌。

餃子の皮が余ってたのでチーズ入れて焼いてつまみに。

先週健康診断が終わって「去年より2キロ増量」という結果だったので強気なメニュー。

若いあの子は彼氏とこんなに食わないんだろうな(笑)

| 未分類 | 18:36 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

健康ランドに行きました

よみうりランド丘の湯 タダ券を頂戴したので行ってきました。
給料前なのでフモフモさんサイフに350円(マッサーヂチェア代+コーヒー牛乳代+ロッカー代のみ)入れて(笑)

0126.jpg

ブルブルマッシーーーン中。酔った方すみません。

その後「あなたの肌年齢はおいくつ?」チェックを恐る恐る実施(相方に100円恵んでもらう)
39歳!!だった・・・微妙・・・

0128.jpg

塩がえらい盛ってあるサウナで、きゅうりもみか?しめ鯖か?ってぐらい、
身体にすりこんで痩せたはずなのに自宅でビイル飲んじゃいました。

ゆかりさん、足の裏とか手の裏がきちゃないよ・・・

0123.jpg

最近の彼のブームである、押入れに忍び込んでしまい、
備長炭を入れてあるカゴの上に乗ったからです。

相方の抱っこであっは~~ん 不細工です。

0124.jpg

このまま寝てしまいます。

0125.jpg

明日はつめきりだ~~

| 未分類 | 19:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

えらいこっちゃ

KAIさんに指摘いただいて気づきましたが、
過去記事の写真がめちゃくちゃになっております(大汗
もうどうしたらよいのやら・・・

わたくし中学生の頃からサッカーが大好きです。

小説深夜特急がバイブルだった若い頃、
わたくし二年ほどロンドンを中心に放浪しておりました。
イングランドリバプールで、マンチェVSリバプールの試合を観ました。
セリエAの試合も、リーガエスパニョールも観ました。

そんなわけで(どんなわけ?)ただいまワールドカップにどっぷりつかっております。

今のデル君が来るまで、大連につながったおねいちゃんと電話ですったもんだの挙句、
本体のみ注文したのに、デスプレイもキーボードもやって来ました(笑)
中身はからっぽですけどね。
XPぢゃなくなってました・・・。
アウトルックがなくなっていて、メールが読めずに(マイクロオフィスなんてものはないだよ)
訳がわからないままサンダーバードってのを拾って来ました(笑)

そんなわけで(どんなわけ?)更新は今週末にします・・・。



| 未分類 | 00:03 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アラフォー花見にふくすまに行く その2で終わり

着いたお宿は中規模の旅館です。
今回は部屋も部屋からの眺めも一枚も撮ってないことに気づきました・・・
部屋からは滝チックな川の流れが正面で、
雪景色がきれいです。部屋が暖かいので最高です。

今回は金庫の鍵を閉めることにぬかりはありませんでしたよ。

お風呂は6箇所プラス貸切2箇所という充実っぷりです。
冷えた身体を温めたらお待ちかねのゴハンです。部屋食です。

DSC00958.jpg

伊豆のように伊勢海老だのお刺身だのというビジュアル的に派手さはありませんが、
アオジソと春菊以外は食べられるわたくしとしては大満足でございます。
マッシュポテトをスモークサーモンで巻いたものが美味しかったわ~
なんちゃら豚の豆乳仕立て鍋もうまかったです。

P1020908.jpg
(ゆうこりん提供写真)

最近はアルコールも持ち込み可になりましたよね。
仲居さん(斉藤ちゃん)に、
「飲み物買ってこなかったのーーー?」って言われたくらいです(笑)
売店で買ってきてくれた缶ビールにゆうこりんが家から持って来てくれた、
赤ワイン&白ワインがおいしゅうございました~

そしてひどい頭痛のためゴロゴロとなり、なんだか3種類の頭痛薬を乱用してしまいました。
その間みなさんは呑み続け、12時近くにまたお風呂に入りに行かれました(強っ
次回は体調万全でリベンジしたいと思います。

DSC00967.jpg

これは混浴の露天風呂です。朝見るだけ(ってノゾキかよっ)にしました。
混浴で樽風呂ってありえないと思いませんーーー??
ゆうこりんが「入るならみんなから100円取るから袋持って行くよ~」って言ってたけど、
100円って安くない?(笑) んぢゃ手ブラで200円かな(笑) いや・・金は取れないボデーです。

DSC00971.jpg

足湯がですね・・・温泉卵がすぐ作れるくらいの高温なんですよ・・・。
誰もつかりません(笑) 熱湯コマーシャルでしたっけ?多分あれよりずっと熱いです。
我慢してつかってると真っ赤にゆであがります。

旅といえば工作です!!今回はこけしに挑戦です。

ここでゆうこりんの素朴な疑問。
「こけしって何?」
確かに・・。木で出来た人形なのはわかりますが、魔除け?飾りもん?
こけし会館で聞いたところ、
「男の子はコマで遊んだように、女の子のおもちゃ(人形やぬいぐるみ)で、
 抱っこさせて寝かしつけたりした」とのこと。ジャパニーズりかちゃん人形ね~

こけし絵付け体験。左手で回転させて右手で絵付けです。うまくできるわけないよね~
しかも描いてから「絵の具つけすぎだから滲む」「頭の面積が大きすぎた」とか言われてもね~
もう描いちゃったし・・・早く言ってくれよ。

DSC00977.jpg

できたのがコレ!誰がなんと言おうとこけしです。

DSC00982.jpg

みんなの作品

DSC00984.jpg

4人4様ですよね~

DSC00986.jpg

旅行に行くたびに完成度の低いたいぞうアートな作品が増えてく予感・・・

その後福島駅にもどり、喜多方ラーメン風なものをかきこみ(美味しかった)
新幹線に乗り、缶ビール片手に話しているうちに東京駅まであっちゅうまでした。

同行したみなさまご心配とご迷惑をおかけしてすみません。また一緒に行ってください。
って、ここを知ってるのはゆうこりんだけなんですが、
ゆうこりんが「あの妄想ブログはなんだかわからなかった~」と(笑)
うさぎちゃんブログは一切ご存知ないのでそりゃわからなくて当然でございます。







| 未分類 | 10:21 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

